9/25/2016

雑談日誌  フーズダンイツ(Who's done it?)

昨夜も別のテレビ番組シリーズ(アメリカン・ゴシック)を遅くまでドンと二人で見てしまって、今朝も朝寝坊をした。
私はこのテの昔ながらの本格的スリラーで「誰が本当の殺人鬼」当てをするようなストーリーが好きである。
一々典型的なWho's done it?(誰が犯人なのだ)の話の内容と家族との人間関係などが面白い。

二日続けの朝寝坊はキオニを苛立たせているものなのだろう、階下に降りるまで私の顔を見てはブツニャン文句を言いっ放しであった。
今晩は録画を見る予定はしていないので、少しは早めに就寝をしようと思っている。
それに、明日は大統領選のクリントンVsトランプの初めてのデベィトがあるので、その観戦でまた遅くまで起きているだろうから、今日のうちにその心用意が必要かもしれないしね。

外は今日も曇天で、また雨になりそうだ。雷も鳴っている。
蒸し暑さは変わらずで、フロリダの秋は私には合わない。
このハリケーンシーズンを抜けて、冬の観光日和になったら、雨も少なくなるだろう。(と私は期待している)

↑は昨夜私がテレビを見ている間、『退屈なのだニャ~』とイカイカが私の側で、人形のスカートを引っ張ったり、捲ったりして「駄目だよ、物をさわるんじゃない!」と私の忠告を受けて気を引こうとしている処だ。
一昨夜はキオニがこれをやっていて、どうやらニャンコ達の考える事は一緒らしい。

ニャンコが3匹もいると、毎日がフーズダンイツ(これ、誰がやったの?)の毎日である。
映画のフーズダンイツは面白いが、ニャンコのWho has done it?はちっとも面白くない。笑