10/25/2016

雑談日誌 止めておこう

採血検査に出掛けたドンが帰り道にドーナッツショップに寄ったらしく、私の好きなボストンクリームドーナッツを買って返った。
今ではケーキやクッキーを自分で焼くことはしなくなった私だが、昔は自分でドーナッツも揚げて食べたものである。
ビスケットの生地を使った簡単なものであったが、味はなかなか良かったと記憶している。(その時は美味しいと思ったのだろうが、今となっては実際に美味しいのかどうかは自信はない)

ビスケットと云うと、英国や日本ではクッキーや固めのクラッカーのようなものを意味するが、ここでは小麦粉で出来たパンのようなものをビスケットという。→→

前にも記したが、今年の店頭にはこの時期恒例のパンプキンパイが少ない。
それにしても、各スーパーの中のベーカリーでは味にかなりの違いがあって、何時も行く食品が低額な某スーパーは、ベーカリー商品が全般的に不味くて、食料品仕入れに次いでだからと、懲りずに買ってきたチーズケーキもやはり、見た目だけでは駄目だった。
その前に買ってきた他のベーカリーのチーズケーキはイカイカも私のお皿に手を出してきたものだが、こちらのはニャントリオに見せても、プイと横を向くのだ。
ニャンコにもその不味さが解るって、もうあそこのベーカリーは止めようっと。
🍞🍞🍞🍞

色々な動物のハロウィンコスチュームが売られているようだ。
コスチュームを付け(させられた)たニャンコ達の画像を見て笑った。ワンちゃんや鳥のも沢山見ると、皆それなりの迷惑そうな顔をしているけれど、何とも微笑ましくて笑わずにはいられない。
ウチのニャントリオも色々なのが似合いそうだが、『一体、我々を何だと思ってるかニャ』と機嫌よくやってはくれないだろう。
特に臆病なイカイカなんかはコスチュームを付けた自分の姿を鏡で見たりすると、大変な驚きに飛び上がるに違いない。これも止めておこう。

🐱😹🐱😹