10/10/2016

雑談日誌

遅くまで大統領候補デベイトを見ていて、就寝が遅くなった。 今朝の報道では’歴代に無い汚いデベイト’と見出しが出るほどのものであった。
あんな汚いトランプのパフォーマンスを見た後は、何とも気分が良くない。
これでもまだ彼を支持する人々がいるのかと思うと、情けない思いで心の底から苦しささえ覚える。
隣人を助け、人道を重んじるアメリカの心意気は、今や弱者を痛ぶって、身勝手を通すのが当たり前という変な世論を繰り広げようとしているのが恥ずかしい。
 
今朝はニャントリオも私のダークなムードを知ってか、少し遠巻きに私を見ているようだ。 外は青空の好天気で静かな朝であるが、アヒル達はハリケーンの到来以後、未だに用心をして歩き回らないようだ。(パン屑が沢山ここにあるのだが、、。)

 気持ちを持ち直すのに何か楽しい動画でも見ようとユーチューブに行くと、手造り猫料理と市販のカリカリ(いつも好んで食べているやつ)とでは何方が猫の気に入るかという動画があって、面白いので載せたが、ウチのニャントリオだとこの動画のニャンコの様にグルメではないので、手料理の方を選ぶとはちょっと考え物である。
素の素材の鶏肉やツナも口にしたがらないウチのニャンコ達の舌が悪いのか、私の料理の腕がないか、又はその両方なのかは神様ぞ知るでアル。