10/11/2016

雑談日誌

今日は小雨の曇天であるが、オートファジー状態のアヒル達にやっと餌を与えた朝である。
ゴルフボールを裏庭に打ち込んだ女性が、パテオでそれを注目していたキオニの姿をみて「まぁ、なんてゴージャスな猫ちゃんだこと!」と私に声をかけたので、キオニは家に逃げ入ったが、私は満更でもない。
家に入って「ゴージャスだってよ、キオニ。」と笑いかけた。
キオニは何か文句を言われたのかと、『ニャ~?』と云って私の顔を伺っている。笑

🐱😹🐱😹

今朝も私の好みのテレビ放送局(MSNBC)では大統領選のキャンペーンの話で盛り上がっている。
ハリケーンの被害が、カロライナ周辺ではかなりの大きいものであったのが報道されていて、何とも気の毒な話である。

サムソンのスマホ被害のニュースもこの処毎日で、サムソンの洗濯機までが火傷問題を引き起こす欠損商品であると報道されていた。
ウチはサムソンの商品はソニーから取り換えたテレビだけなので、それほど心配をしなくて済んだが、大変な問題が出たもので韓国のビジネス業界には大打撃を及ぼしたに違いない。

☆☽☆☽☆☽

今日は猫を使ったCMを見て楽しんだ。私は動物を使ったコマーシャルが大好きだ。心が和む。