10/13/2016

雑談日誌

何処が悪いわけではないのに、気分がスッキリしない。
テレビを付けると、未だ悪夢から抜けられないようなトランプの姿が見えて、更に気分が悪くなる。
あと数日の我慢が肝要である。(大統領選挙は11月8日)

今朝は何を察してかキオニが私の顔を見て『ニャ~~』と話しかけてきて、私が「にゃーん」と応える度に、また鳴き返してきて、にゃーにゃーと訳の分からない会話状態を数分続けた。(私は一体何を言ったのかナ)
あ、今思い当たったのは、昨夜遅くにパテオから戻ってこないキオニにドンが水鉄砲で家に入るように脅かしたんだって。
きっとその事を私に訴えて文句を言っていたのかも。
今は何時もの悪戯好きなアシュリーの誘いに乗って、冷蔵庫の上に置いてある箱をガサガサやっている。(写真を撮ろうとスマホを向けると顔を引っ込めてしまうあざとさでアル)
こら、こらっ!

🐱😹🐱😹

ドンがlグワバパイを買ってきてくれた。(彼自身は食べない)
ハワイ在住の頃はアレルギー症状が出て食べられなかったグワバを最近は美味しく食べる事が出来るのは、植物種類の違いがあるのだろうか。
ジョニーの好みのパンプキンパイも買いたかったらしいがこの時期はそれが溢れているはずなのに、ハリケーンのせいかどうか、今日この頃多くのスーパーでは何時もは山のように並べられているのが、今年は例年になく少ないようだ。
今日もハリケーンで無残な水害で崩壊した広大な農場や養豚場や養鶏場などの街の様子をニュースで語っていて、本当に気の毒で言葉を失う。

🍰🍰🍰🍰

昨日アル・ゴーがクリントンの応援演説をこのマイアミで開催したのをテレビで見たが、このフロリダ州のせいで、わずか数票の違いでブッシュに大統領選を譲った彼の言葉は重く人々の心に残るものであった。

今の時代に、こんな状態が起きていても異常気象を認めない非科学的な共和党の考えが如何に保守的であるかが伺える。

⛅☁⛆☁⛆