10/18/2016

雑談日誌 あと3週間

今朝は久しぶりに歯(右下歯茎)の痛みと胸の痛みで目覚め、水の飲んでから静かに横になって痛みが去るのを待った。
これが初めての体験では無いので、大して慌てる事もなかったが、何がこの状態を引き起こしたのだろうと、暫く考えあぐねた。
何か原因があったから、こうなったのだろうと思うのが普通ですものね。(何か何時もと違う行動をしたか、食べ物を口にしたのだろうか)
心臓の欠陥のように思われるこれは、主治医によると心臓ではなくて、胃液の異常が引き起こす作用だろうとの事。(事実どの検査でも私の心臓に異常は見られない)
ジッと横になっている私に気使ったのか、アシュリーがベッドに私の様子を伺いに来た。
私がアシュリーと会話するのを知って、寝室の外側からキオニが鳴いて私の気を引こうとしてニャ~ニャ~云っている。

気分が落ち着いてから、階下に向かう。
ドンが「大丈夫かい?」と聞いたのは、私の行動が何時もと違うと感じての事なのだろう。
今は全然何ともない。昨日ちょっとチーズを食べ過ぎたからかもしれない。この年での私の食生活があまり感心出来るものではないのは解っている。(解っているのなら治しなさい!と誰かに怒られそうだ)

何時もの様にフェイスブックをチェックすると、ははは、、と笑える画像なんかがあって、面白いのでご紹介まで。
←は「猛犬注意、でも猫にも注意 この猫は少し変です」との看板のある家。笑
ウチに犬がいたら、こんな看板がアリかも、、、。
それと、「もし優しい気持ちが長寿の秘訣であるとしたら、この世は犬達が人間よりずっと長生きしているに違いない」との画像に「ごもっとも」と思った私でした。→→

後大統領選挙まではきっかり3週間を残すのみ。明日は最終デベイトがラスベガスで開かれる。どうなりますやら、、。
これもテレビのコメディ番組で面白可笑しく取り上げられるのかと思うと今から楽しみ。
大統領選が終わったら、毎日の報道も変わるでしょうから、私の神経に少しの休養をくれるかもと期待している。笑