10/19/2016

雑談日誌 またハマっている

朝食を取りながらぼんやり窓の外を眺めていると、片足を怪我したらしいアヒルがゴルフ場を必死にこちらに向かってくるのが見えたのでパンを持って外に出た。
アシュリーとキオニがスクリーンハウスの角隅から私の様子を眺めながら不服そうに『ニャ~にィ、またアヒル達の相手にゃ~?』と声を出して私に向かって鳴いていたのは、ニャントリオが私のアヒル達に対する行動がどうしても理解出来ないのだろうね。
それにしても、ウチのキオニはお喋りニャンコだ。
なんだかんだ毎日をニャウニャウと何やら云っている。
昨日も何度もニャウニャウ云いに来て、私が解らない応対をしていると、ドンが「あっちで毛玉吐いたらしいよ」と知らせに来てくれたのですぐに掃除をしに行ったが、そのことをキオニは私に伝えたかったらしい。でも私はいつまでも猫語の上達がないのでね、、、いつも後で何を言っていたのかを知る事となる訳だ。

今晩が大統領選最終デベイトの日なので、朝からその報道で盛り上がっている。
昨夜や少し早めに就寝したが、今夜は私もデベイト観戦とテレビを通して立ち会うつもりでいるし、国中がこれを注目している事は確かな事である。

最近またイタリアン・スゥイーツ・クリームにハマっている。
ミルクを多く飲んだ翌日は脂肪分のブツブツで体がサメ肌になるが、クリームではそうならない。(クリームの方が脂肪分は多いはずなのにね)コーヒーに入れて楽しんでいたクリームを今はお湯割りで飲む。
カロリーは多いのだろうが、これが私のストレス解消薬のような働きをしているらしく、この頃では市販の睡眠薬よりも作用力があるようだ。
これがたまたま最近の私のお気に入りドリンクとなっているという話だけで、これが皆さんの体に何らかの効果があるとかいう話ではありませんので、あしからず。