10/20/2016

雑談日誌 暴力はいけないよ

昨日の大統領デベイト最終回をしっかり見たよ。
毎回少しずつの進歩は見られるけれど、トランプのナンセンスさは相変わらずだ。クリントンは問題点を発言したり、思慮の深い所をみせた。
このデベイトの勝敗ははっきりとしたものだった。
無論クリントンの勝ち。
すっきりした気分で就寝したと思っていたのに、頭の中ではトランプの多くのウソ発言に腹を立てていたのだろう、一瞬夢の中で私らしい人間がトランプを叩いたシーンを見た。(暴力はいけないよ。笑)
朝起きて直ぐテレビをつけて昨日の両者発言の信憑性をみると、トランプのグラフが真っ赤なウソが多く、反してクリントンのグラフは真実のみを語っていたのが発表されていた。
虚言をしてその信憑性を問われることをPant on fire(パンツに火がついた)と言う。

☆☆☆☆

一年ぶりくらいで車の運転をした。
最近はドンの運転で何処へも行くので、自分で運転する必要性が無かったし、暫くシャーンの所に私のポンコツ車が行っていたこともあって、再び私の所に戻ってきた車は更にボロボロになっていて、昨日思い立って、修理に出したわけだ。エアコンが壊れていて、フロリダの暑さではエアコン無しでの運転はとっても無理である。
あと、窓ガラスの上下作動が壊れているが、これは今は閉めっぱなしにしているので、困る事はないので、治すのは後日になるだろう。
何処に行く予定も無いしね。
長年私を支えてくれたこのボンコツが今は哀れで手放す事も出来ない。

🚙🚙🚙🚙

昨夜はまたひと暴れしたものか、パテオにキオニの首輪が外れ落とされていた。クリップが甘くなっているのかと試しても、何の異常も見られないので、相当暴れて外れたものと思える。これで何度目の首輪外しなんだろうか。ヤンチャニャンコだ。