10/26/2016

雑談日誌 私の投票日

今朝はキオニがニャウニャウと私やドンに話しかけてきて煩い。
ドンが家の中に入って来ると、その後ろ姿に何やら言い続けて鳴いていて「どうしたのー?何言ってるの?」と聞いたところで拉致が明かない。
ちょっと遅い餌上げだったので、アヒルとギース達がグワッ、グワッ大騒ぎしていたのをスクリーンハウス越しに見ていたキオニは、その事で私達に何かを云っているのかもしれない。

🐈🐈🐈🐈

夜勤のジョニーが今寝室でゲホ、ゲホと咳をしていて、一昨日程から風邪に悩まされているようだ。
私は先日に感冒注射を受けていたのに、やはりうつったものか咳が出て不調である。
家の誰かが風邪などをひくと、決まって私も具合が悪くなる。
体の抵抗力が無くなっているからなのだろう。仕方ないか。
前に飼っていた動物達は私が体調不調を起こすと、必ず側で心配そうに見守っていたものであるが、今いるニャントリオは私の体調を心配する風はあまりみられないようだ。😢

ちょっとばかり不調だが、今日の午後にはアーリー・ヴォ―ティング(先採り投票)に出掛けてこようと思う。
各州でアーリー・ヴォ―ティングの日程が違っていて、フロリダ州は先日の月曜日から始まっている。
私の一票がどうかこの地の発展に繋がりますように。(小さくて、大きな希望)

今テレビでヒラリーのキャンペーン演説が始まり、報道者が今日26日が彼女の誕生日である事を告げた。(今日で69才)
偶然に誕生日のこの日を私の投票日に出来たことは嬉しい。

🎂🎂🎂🎂