10/27/2016

雑談日誌

今日は湿気が多い曇天である。
この2,3日秋晴れが続いていたので、草木はそろそろ水をもとめているのかもしれないので、雨になっても丁度よいのだろうか。
寝室に迎えに来るでもないキオニが階下から私を呼んでいる。
餌が欲しいわけでも無く、何かをやってもらいたいわけでも無い。ただ私が朝のルーティンを終えて、所定の場に居て欲しいらしい。

PCを開けて、エスプレソを飲んでいると台所でキオニが何やら私を呼び続けているので、「なーに?何なの?」と振り返った時に、ありゃりゃ、、コーヒーカップを肘掛けから落として壊してしまった。
そのガシャンの音にキオニは何処かへ逃げて行った。
あーぁ、6個がセットのコーヒーカップもこれであと一個を残すのみ。
私はお皿やカップ等をよく壊す、おっちょこちょいである。
怪我がないか様子を見に来たドンが、「同じカップはもう一個残ってるから大丈夫」と変な気を使ってくれた。
年々加齢に比例して物の数が減少するのは、他のご家庭とは違うところかもしれない。(年と共に持ち物も多くなるのが普通ですものね)

🌻🌻🌻🌻

昨日のアーリーヴォ―ティングから帰宅してテレビをつけると、ヒラリーが北の州から一っ跳びでまたフロリダでキャンペーン(ドンの退職先のブロワード大学で)演説をしている実況放送であった。
北から南へと行ったり来たりするのは、このフロリダ州が接戦の場でありこの州が赤(保守党)となるか、青(民主党)となるかで微妙な立場にあるからなのだ。
人種差別意識の強いトランプにも、この地のキューバン移民票に守られていると強く信じているらしい。
あと、12日でその勝敗はきまるが、何方を支持していようと、多くの人々が待ちきれないでいるのは確かなようだ。

待ちきれないといえば、子供達はあと数日後のハロウィンが待ち遠しいだろうね。
そろそろキャンディの準備もしなくっちゃあ。

👻👻👻👻