10/07/2016

雑談日誌 家でスタンドバイ

いよいよフロリダに上陸かという状況のハリケーンは予想外にも東北に進路をずらし、今はサウスカロライナ州沖にクルリと360度回転しながら、まだフロリダ沖に戻って来ているらしい。
まったくお騒がせお邪魔虫のハリケーンである。
昨夜の就寝前には、もう大丈夫とパテオの家具類をまた外へ戻したので、このまま沖で消えてほしいと願っているのだが、、、。
カリブ海沖でハイチやジャマイカで200人以上の死者を出した大型ハリケーンなので、昨日は我が家上空をハリケーンの目が通ったとしたら庭に敷き詰めた小石がばらばらと飛んだりして、我が家への被害は大きいものになると少なからず心配していたのが、進路が東北沖にずれて行ったということで少々の雨風があっただけで何の被害も無く、一応の安堵をしたところだが、今朝はまだ不気味な曇天が広がっていて、時折に強風が木々を揺らし、アヒル達や野生の鳥等が警戒の色を示してスタンドバイしている様子が台所窓からも見える。
各局のニュースも未だにハリケーン情報を流しっぱなしである。
人々が外出して何らかのトラブルに巻き込まれないようにと報道している。
海岸沿いに住む人々は非常非難生活を強いられて、気の毒な状況ではあるが安全が第一である

今朝もキオニは何らかの異常事態を察しているものか、アシュリーとイカイカを探してニャンニャンと何やら云っていたが、いつも一番に外に出たがるアシュリーが家の中でスタンドバイしているのがキオニには不満らしく『もう大丈夫だにゃ~、パテオで遊ぼうよニャ~~』とアタックをかけては「アシュリーはここに居たいんだから、放っておきなさい、キオニっ!」とジョニーに叱られている。

フェイスブックでオーランドのデイヴィッドもデズニ―ワールドの公園敷地全区域閉鎖で勤務先も閉店となり、大学も休校だろうし、家でスタンドバイしている事だろう。
この週末いっぱいはこのハリケーン騒動が続いていくのだろう。

🌴🌴🌴🌴