10/09/2016

雑談日誌

昨日までゴルフ場池向こうにスタンドバイしていたアヒル達の姿が今朝は見えないのは、食べない間の空腹を満たしに餌探しに出掛けたのに違いない。
青空が広がっているが、鳥や小動物の姿が見当たらない静かな朝である。
今日は2度目の大統領候補デベイトがあるので、テレビではその事がずっと流されて、今の時間から開催先の大学ではその応援のプラカードを掲げて大勢の学生が集まっている。
(今更何を言ったところでトランプの過激な性格を認めるわけにはいかないと云うのが私個人の意見である。人間性の問題だと思う。)
あと1か月を残すのみの選挙戦であるが、勝敗が見えてきているのが喜ばしい動きになってきている。

昨夜は少し早めに就寝したのが、明け方にキオニがパテオに締め出されているよーと鳴いているのが聞こえたので、起き出して窓を開けてやったら、それから二度と寝入るのに苦労してずっとベッドに横になっていた。「遅くなって、家に戻りなさいと言われた時には、ちゃんと戻るようにしなさいね」と再々云っているけれど、キオニは人間語拒否らしく、聞く耳を持たない。
外に出てもすぐに戻って来るイカイカとは少し違っていて、キオニは臆病なくせに内弁慶のエバリニャンコなところがある。
(=^・^=)🐈😹

ハリケーンがカロライナ州沖に抜けていったらしく、海岸沿いの街は被害の復興に忙しいようだ。ハイチでの全壊が痛ましく、本当に言葉が無い。何も出来ない私であるが、心だけは支援救助に少しだけでも協力ができる事を望んで止まない。(ドンが何処へ支援金を送るのが一番良いかをネットで調べている。他人の不幸を利用しようとする似非慈善財団が余りにも多いので見極めるのが大変でもある)