11/11/2016

雑談日誌 ベテランズデー

人間の屑が新大統領に確定してから、インターネットの繋がりが怪しく、日本のブログお仲間のサイトにコメント拒否の画面が現れるようになった。あちらこちらでサイバーチェックがなされているのだろう。

昨日はニャントリオがちょっと大人しく、私に優しいと感じていたのだが、その分はちゃんと(?)夜中に暴れたものか、パテオの鉢の一つがひっくり返されていて目茶目茶になっていた。
ニャントリオは健在である。笑
今日は静かな好天気で、アヒル達も外で私を待ってスタンドバイしていた。足の怪我をしている一羽の元気さも戻り、他、何も変わりは無い。

今日はベテランズデーという祭日である。
ドンも人生の数年間の復員生活を送った一人であり、ベテランであるわけで、「今日は自分の日でもある」と誇らしげである。
ドンは空軍の志願兵であったが、当時はベトナム戦争の真っ最中で多くの若者が徴兵された時期でもあった。
☆☆☆☆

先日から何やら危うい私の精神状態を理解すべく、古本を引っ張り出して再読している。しかし、これほどに多くの著書での、それぞれの認証が違ってきているのを私は本当に理解し得るのだろうかと疑わしいものがある。
ただ、一つはっきりと自分でも実証出来たと思うのは「脳トレ」が練習上達の成果であり、脳科学の実証ではないという事である。
あ、、こんな事を口走っている事自体が、何やら自身に問題が発生しているのかもしれないね。

今日も肺炎防止の抗菌剤服用で益々味覚がおかしいのだが、体力補給の食事をと思い、一体今日は何を食べたらよいものやら、、と考えあぐねている。
ドンは相も変わらずローストチキンを焼いたらと言うのだが。

🌻🌻🌻🌻