11/13/2016

雑談日誌

キオニが側にやって来て、何やらニャンニャンと云っているのだが、私には相変わらず何を云っているのかが解らない。
床掃除をしていると、アシュリーがモップにじゃれる仕草をしたり、私の気を引こうと周りを走り回ったりしている。彼女は時々こうした甘え暴れをしてみせる。

昨夜は割と早い就寝を決めたので、先日の不眠の疲れがやっと治まったかの気分になった。
頭の中がやっと少し落ち着いて、報道テレビを見る気にもなり、重苦しい心に正常感をもたらしてくれ始めている。

朝早くにゴルフ場整備があったものか、今朝はアヒル達が何時もの所に見当たらない。(先ほどのキオニはその事を私に報告していたのかもしれないと、今思った。『鳥達は何処かにゃ~~』と云ってたのかも。)

特別取り上げて何も書くことの無い日曜日である。
ジョニーとドンが午後の日曜フットボール(マイアミ・ドルフィンVSサンディエゴ・チャージャー)を、テレビをパテオに向けて観戦している。
まだ少し蒸し暑いが夏天候よりぐっと過ごし易い。