11/14/2016

雑談日誌

今朝はキオニが思いっきりニャンニャンと私を呼んで騒ぐので、ジョニーが「静にッ!」と𠮟りつけている。
 やっぱりね。『早く降りてきて、ここ掃除してよニャ~~』と騒いでいた形跡がある。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 昨夜の情報番組(60ミニッツ)での初めての新大統領インタビューを、具合が悪くなりそうな気持を押さえて見た。(ドンは「ヤツの顔など見たくないッ」とパテオに出ていた)
先日見た日本のお笑いバラエティー番組の中で、”実証された統計に寄ると、日本人は怒りが高体調に繋がるのに対して、アメリカ人は怒りが体調不調に繋がる”のだそうだ。
とすると、滞米50年近くになって、私はすっかりアメリカ人になって来たというわけなのか。
何かに怒る度に私の体調も悪くなる。↯
今がマックスになりそうな不調さを騙し騙し生活している感がある。
何か楽しい事でも考えなくっちゃぁね。

抗菌剤の作用が治まってきたものか、少し味覚が戻ってきて、口にするものは無味と苦味しか感じられなかったのが、やっと普通に甘味を感じられるようになった。
今日はチーズケーキにホイップをかけて美味しく頂けそう。
( ´艸`)🍰

先日スパゲッティの麺の残りを利用して鶏肉と野菜とで炒め、ソース味の焼きそばを作ると(私自身は食さないのだが)ジョニーがそれをとても気に入ってくれたらしく「レストランのものより美味しい」と大喜びしてくれた。(何か変?だけど、、)
このように最近はやっと残り物利用が出来るようになったけれど、私は主婦のカガミとは今でさえ、到底程遠い現状である。

🌹🌹🌹🌹