11/16/2016

雑談日誌 結婚記念日

今日16日は私達夫婦の48回目の結婚記念日である。
私の誤算でこの2,3年を毎回48回目の記念日と唱えてきて笑われているが、今日は本命の48回記念日と言う事で、一件落着の私である。笑

「よくも、まぁ、これまで来た事」と言う言葉は今年は口に出さないように心がけよう。(毎年言ってる言葉なのだが)
それでも、誰か他の人と暮らしていたなら、ドンはもっと色々な意味にも平穏で楽しい人生を送っていたのだろうなぁと、心の中で思った。
何か気の利いた言葉で今日を迎えるのが妥当だと思いつつも、いつもの一日と何の変りもない。
今日はどこか、近くのレストランで外食に出よう。

🌹🌻🌹🌻

今朝のキオニは元気が無い。何か具合悪そう。
が、ニャンコの顔色を調べるのは、難しい。笑
私自身はやっと風邪の兆候から逃れ、今日の外気が涼しいこともあって、気分は上々である。(まだ抗菌剤服薬はやめられないが)
ドンがこの時期でも、未だ常時入れているエアコンを切って、家中の窓を開けて空気の入れ替えをしてくれている。(只今摂氏24度、好天気)
これから少しずつ観光シーズンの冬天候になっていくのだろう。

⛅⛅⛅⛅