11/18/2016

雑談日誌

今日も取り上げて記する事がない。
昨日もブログ掲載をしなかったので、今日は何か一言でも、、と思って書くことにした。

 昨夜は夜中にニャントリオが私達の寝室で、がタンゴトンと暴れて目覚めさせられた。 棚の上の飛行機の模型が3体も床に落とされていた。
今朝も棚に戻したそれらを、またチョイチョイと手で悪戯しようとしていたところを「おいっ!ダメだよーっ」とアシュリーの頭を押さえた。 飛行機模型の翼や先っちょを手で動かしたり、齧ったりするのが面白いらしい。(模型が小鳥に見えるからなのかしらね)
ベッドシーツを洗おうとめくっていたら、キオニとアシュリーが私が一緒に遊んでくれるのだろうと思ったものか、バタバタとベッドの上を走り回って興奮していたのだが、そのまま放っておいて階下に降りてきたのでキオニには不満だったらしく、後に階下に降りてきて私の顔を見てニャンニャンと文句らしき声を出していた。 (『一緒に遊んでくれるわけじゃなかったのかにゃ~~』と云っていたに違いない)

今年も来週の大バーゲンセール日に向けて宣伝CMがあちらこちらに出回ってきて、テレビ番組ではクリスマスのギフト用に玩具や新商品等が紹介されている。
私は動物のCMを見るのが好き。 (宣伝料金をもらっているわけじゃないですよ。笑)
ウチのニャントリオもこの動画のように、滅茶苦茶をするし、おやつの袋のカサカサ音に敏感に反応しますよ。ニャンコは面白い。

明日は何か書く事柄が起きるものやら、今の私の暮らしは至極単調なものである。
何か事件が起きるよりは単調生活の方が良いに決まってるが、人間の脳には少しばかりの刺激が必要なのかもしれないね。