11/28/2016

雑談日誌 ツリー飾るの止めようかな

『アシュリー、早くこっちに来て遊ぼうよニャ~~』と階下に降りてこないアシュリーを呼んでキオニが騒いでいる。
今朝はアシュリーが寝室の棚で眠そうにしていたので、「どうしたぁ?まだ眠いの?寝てていいよー」と声を掛けて階下に降りると、やはりキオニが凄い不満顔で『今誰と話してたのかにゃ~、どうしてアシュリーは今朝はパテオに居ないのかニャ~~』とばかりにニャンニャンと文句を言っているらしかった。

今日は史上で一番の売り上げとなるらしいサイバーマンデーである。
でも私は何をもネットオーダーする計画は無い。
オタク息子のジョニーはネット世代だから、色々サイトのセールを見て回っているようだが。(子供達<孫達>へのクリスマスプレゼントの用意を始めているらしい)
クリスマスの日が誕生日のシャーンには、もう既に何やらオーダーしたんだとか。

クリスマスにも仕事で帰省出来ないらしいデイヴィッドは先日の電話で、「ユニクロでとても可愛い室内履きが売られているので、グランマに丁度良い品だと思うよ」とクリスマスプレゼントの用意がある事を嬉しそうに知らせてくれた。

シャーンが昨日返ったばかりだが、終業まであと2週間で、また帰省してくる。今年はクリスマスツリーを飾ろうか、出すまいかと迷っている。
何せ、ニャントリオのクリスマスツリーへの滅茶振りを考えると、やはり飾らない方が正解なのかなぁとも思われるし、ツリーの無いクリスマスはやはり寂しいかなとも思うし、、、。
他所のお宅のニャンちゃん達は、大人しくクリスマスツリーを楽しんでいるのだろうけれど、ウチのニャントリオはヨソモノ臭いにはとんでもない事をやらかしかねないもの、後始末が大変なの。
ツリーを飾る気力も無くなってきてるし、それに何か新しいクリスマスプレゼントの箱を見ると興味津々でガリガリやっちゃうし、うちのニャントリオは悪戯好きだしね。(小さな子供より聞き分けが効かないしね)トラブルニャンコですヮ。