11/03/2016

雑談日誌 今日この頃のニャントリオ

『早く来て見てニャ~~』とキオニが騒いでいるので、何事かと見ると、『シーシーしておいたからニャ。カタズケが好きでしょうニャ』と言うばかりに、パテオの戸口の真ん前にお漏らしをしていた。
私を誘ってワザとやったのがはっきりしている。
そりゃあ、家の中より外の方で良かったけれど、カタズケが好きなわけじゃぁ無いんだってばぁ。
あの手この手で私の気を引くのは止めて欲しいヨ。
私が何なのだぁとばかりに騒ぐと、キオニは私が喜んで興奮していると勘違いをしないように、ㇱラッ、ササッと掃除して知らん顔しておいた。
ドンは猫の事で文句を言えば、私にストレスがかかるだろうと思っているらしく、側に座っていても横目で私の掃除している姿を黙目している。(これも、私が猫に知らん振りするのと似ているね。笑)

最近はウチのニャンコ達も少し大人になって、あまりドタバタと走り回って取っ組み合いをやらなくなったなぁと思っていると、この2,3日夜中にがタンゴトンと物を落としたり、ワイルドモードになるなしく、椅子のカバーがめくれていたり、人形が倒れて居たりを見るようになった。ニャントリオは性格的にアメリカンだ。(この意味、解ります?)つつましやかな性格じゃぁ無いもの。いつもお腹を上に広げて寝転がっているしね。もっともこの蒸し暑いフロリダでは毛ぐるみの身が恨めしいのかもしれないけれど。

🐈🐈🐈🐈

今オバマ大統領がマイアミに来ていて、ヒラリークリントンへの応援演説をしているのがテレビに映し出されている。
任期が終わりに近くなって、今のオバマ大統領人気は大きく、ヒラリーの応援にも熱が入ったもので、会場は沸いている。
オバマが’Come on, men!'と言うたびに大歓声が上がる。
彼の演説は一般人にも解り易く、耳に心地よい。
新大統領選終日まで、あと5日である。

☆☆☆☆