11/08/2016

雑談日誌 大統領選挙日

いよいよでスッ!今日が大統領選挙日で、明日には新大統領が生まれる。朝から報道テレビをつけっぱなし。
各州の投票日の様子が中継されている。
大統領選の報道には、もう飽き飽きしてきているの、これで一旦終わりかと思うとそれが嬉しくもあり、寂しくもある。

今朝は動物の大統領候補へのリアクション動画を見て楽しんだ。
笑っちゃう。何故か動物達はトランプが苦手である。(彼等は一体何を感じてそうなるのか、トランプに敵意を感じるのは何なのだろうね。私が感じている本能的恐怖と同じなのかしらん)



キオニが先ほどから私の行動を伺っているのが感じられる。アシュリーまでも私のやる事、する事に側までやって来ては何やら確認をしている。暗黙のコミュニケーションのようで、何か面白い。

昨日はちょっと体調が崩れ気味の診察日であった。風邪は肺炎にはならずに済んで、ずっと楽にはなっているが、抗菌剤はあと一週間は続けることとなる。

少し体調が落ち着いてから、スーパーに食料品買いに出掛けてこなければ、冷蔵庫の中が空っぽである。
今日も蒸し暑く、長袖ブラウスでは暑くてかなわない。

さて、明日は私のブログにどんな歴史が記されることになるのだろうか。