12/12/2016

雑談日誌

昨夜ドンと一緒に見た映画(トレイダーズ)のせいか、何だか気持ちが悪い夢を見たようだ。
###
伯母(既に亡くなって数十年にもなる)が経営しているらしい旅館(レストラン?)の大掃除を手伝って、気持ちの悪い黒い毛虫や、石のような形の悪魔虫(?)を退治した。
壁なんかが泥水が滴り落ちてきて、何とも嫌な感じであった。
塵として捨てようとしている袋の中に、使い残しの千代紙や綺麗な玩具なんかがあって、それらを取り出して、遊びに来ていた何処かの子供に渡すと、大喜びで声を立てて笑っていた。
まだまだ、すっかり綺麗に掃除し終わるには、時間が必要だなとちょっと気落ちしながら考えている途中で、何かの物音がして目が覚めた。
###
まったく、変な夢だった。(だから、夢は変に決まってるんだってば)

キオニが私のベッドに上がって来て、しつこく私に体をスリ付けて、私を起こそうとしていた。
私があまり楽しい夢を見ていないと、察してのことか。いやいや、キオニにはそんな私への思いやりなんかは無かろう。
数分間キオニの体を撫ぜ撫ぜしてあげると、私の足元に移動して寝転がったので、私も再び眠りについた。

🐱😹🐈

デイヴィッドが帰省したが、ニャントリオと顔を合わせなかったからか、『にゃ?何かちょっと違った感じがするにゃ』と3匹はあちこちの匂いを嗅ぎまわったり、今朝はキオニが私に質問気味の声を発していた。
根が臆病なので、ちょっとの変化にも敏感なニャン達である。
今週末にはシャーンが帰省してくるが、デイヴィッドは其の頃にはオーランドに戻っていくので、顔を合わせずに行き違いになるようだ。

来週末はもうクリスマスなんだものねぇ。
でも昔とは違って、それ程このシーズンを楽しめなくなっている自分が少しばかり嫌でもある。