12/15/2016

雑談日誌 ニャンコとツリーの関係

Cat in Christmas Treeでイメージ検索をかけると、出てくるわ、出てくるわ。ニャンコとクリスマスツリーの関係は昔から深いわけだ。笑
我が家の今年は体が大きくなった分、動きが鈍くなってきたせいなのか、クリスマスツリーに登って悪戯をする気配が無いニャントリオである。(ライトは灯っているが、オーナメントは下げていないので揺れ動くものが無く、興味を示していないだけなのかもしれないが)
色々な動画サイトでも紹介されているように、ニャンコのツリーへの思いは同じらしく、沢山のご家庭でツリーがニャン達の被害をうけているらしい。
これはいけないなぁと思いつつも、ついプッと笑が出てしまうのはどうしてなのかな。
猫嫌いな人々だと、頭に湯気の思いなのかもしれないけれど、猫好き人間は一応に苦笑いで済ませてしまう。
ツリーの被害はワンコにも及んでいるらしい。”クリスマスツリーを倒したのはワタシですとプラカードを首に下げられたワン、ニャンの画像も笑える。
いつもとは違った楽しさが出来る、ワンやニャンにとってもクリスマスは楽しいシーズンであるらしい。(毎年ツリーの悪戯を怒られているはずなのにね)

 
🎄🎄🎄

毎日平々凡々と暮らしている私である。
大した話題があるわけで無し、いつこのブログを閉じようかどうかとシバシバ’考えないでもない。
先日自分のブログの統計表を見て思ったのは、この国でと日本では読まれているのは兎も角として、何でブログ表示数ではロシアが一番多いわけなの?ロシアに私のブログの読者がいるとは到底考えられないもの。
あぁ、今年は大統領選があったからね。私がブログなり何なりに、大統領選とか、トランプとかヒラリーのキーワードを書き込むたびに、怪しい人達の注目の的になっているという事か。
私なんかの人間をトラックしたところで、何にも無いんだってばぁ。
何の特別情報も持たないし、無論危険思想維持者でもない。唯の無知に等しいオババだってーの、私と言う人間は。
私にマークしても時間と手間の無駄の無駄。
それと、私のURLを使っての、阿漕な詐欺行為もご法度で在るゾ。
それにしても世界中には怪しい個人や団体が5万と存在するものだものね。サイバーセキュリティなんて、無いものと考えるのが普通の時代になっちゃった。
今年の大統領選では似非情報がネットにものすごい数の氾濫したものね。何が真実で何が似非なのか解らない一般人が数多くいたのが、トランプが大統領選に勝利した原因を作ったと云っても過言ではない。

私の周りで起こっているサイバーハッキングに特別な意味があるとは思えない反面で、なんか、サイバーを駆使して試行錯誤している人達がいると思うと情けないというか、嫌な世の中になったものだ。
何時の時も情報というものは真実に元ずくものであり、誠実なものであって欲しいと思うのは私独りでは無いはずなのに、嘘や出任せ話も何度もネットで取り上げられると、いつの間にか真実かのように受け入れられるように、世の中を一人歩きして行くのが何とも怖いではないか。
何とかならないものなのかナぁ。
😢😢😢
今が日本では忘年会の時期でしょうね。
こちらではクリスマスパーティーやニュイヤーパーティーはあっても、忘年会に類した飲み会やパーティーは無くて、検索してみると、「年忘れの会」と字が示すように、人種や宗教や階級などに偏見のない日本独自の風習と載っていた。
英語での「忘年会」とはYear End Partyイヤー・エンド・パーティとある。と言う事で、今日のドンは差し詰め、そのイヤーエンドパーテイーか。
今日はドンが元勤務の仲間達と飲み会だと出掛けて行った。現役でまだ大学に勤務している人達が今日が卒業式なので、勤務先でのご苦労さん会のようなので、忘年会で集まるのと同じ事らしい。
もっとも、全員がアメリカ人というか、私の言うところの外国人なので、ドンの飲み仲間との集まりはというものは、年中が「ご苦労さん会」のようなものだ。笑
🍺🍺🍺