12/18/2016

雑談日誌

一昨日程から小柄な白と灰色(みぞれ模様)、白と褐色(霜降り肉状態模様)の2羽のアヒル達(鴨の仲間かな)が餌を求めて、他の多くの白黒のアヒルとギース達に混じって現れるようになった。
可愛い顔をしていて、白黒アヒル達(マスコーギ)の中にいると小柄ながら少し目立って見える。
常連(?)の大きいのが、『なんだ、ヨソモノはここで餌をもらってはいけないんだガァ』とばかりに行く手を防いだり、体をチョチョっとつついたりするのを、「意地悪者には餌を上げないよーッ!」と私は声を荒がった。
鳥達には私の言ってる事は解らないのだけれどね。笑
この新顔が此処に長居するものやら、もうすぐにも何処かへ飛び立っていくものやらは聞いても応えてくれない。
上手くその2羽の写真が撮れないので、カモかアヒルかを調べようかと検索して見ると、それらしい画像が見当たらない。で、←←のような鶏か兎かと見間違えるトリックイラストが目に付いたのでアップしたが、これは全然関係が無かったね。

🐤🐤🐤


土曜日はカレッジ・フットボールが放映され、日曜日がプロ・フットボールの日と大体決まっていたのが、来週末はクリスマス・ホリデーなので、今日の土曜は特別にプロ・フットボールだそうで、ドンの今日は何時もの映画チャンネルではなくて、スポーツチャンネルでマイアミ・ドフィンVSニューヨーク・ジェットのプロフットボールを観戦している。
それで私はネットで何か動画をと思ってPCを開いた。
この時期の日本ではクリスマスSPだとか、2016年の暮れを締めくくる番組がテレビで観られているのだろうなぁ、、。(遅れても、こちらでそれらを見る事は可能になったので、待ち遠しい。)
これで、ケーキやパイなどではなくて、お餅と粕酒でもあったら、最高の時を過ごせるのだけれどね。無いもの欲しがりの私でアリマス。

🍸🍸🍸

久しぶりにノースリーブに短パンビールの販売嬢が颯爽とゴルフ場をカートで走っていく姿が見えた。
最近は不景気なのか、このゴルフ場での大きなトーナメントを催している気配がすっかり無くなって、静かな日が続いている。
今日はクリスマス前の週末とあって、お仲間が集まってゴルフでもしようと言うことなのかもしれない。
一般人の娯楽の場であるこのゴルフ場とは違って、ここからそう遠くないトランプ所有のドラルゴルフ場では、相も変わらず富豪プレイヤー達で賑わっているに違いない。野生動物達もドラルでは締め出されている事だろう。
このゴルフ場のちょっと寂しいくらいのこの静けさが、私は好きだけれどね。
🌴🌴🌴