12/19/2016

雑談日誌 

数年前までは、この時期は、ああでもない、こうでもないとモールをクリスマスプレゼントショッピングに大童したものだが、私は昨年に続き今年もモールやデパートに出掛けることはしない。
クリスマスもあと1週間に迫り、今日はクリスティーナとシャーンが最寄りのモールでクリスマスショッピングの最終日とする予定らしい。
街中が、どこも大混雑で人と車でごった返しているに違いない。

今時の子供達はネットでサンタさんの行動をナビゲートしているらしく、色々なサイトでサンタ村の様子やその動きなどを時間で観る事が出来るようだ。Official Sant;s Navigator←クリックでサンタナビへ。
クリスマス・イブには「サンタさんがソリで旅立つ時間だから、良い子はベッドに付くように」なんて指示が出て、その後「現在サンタさんはどこどこの国の上空を飛んでいます」なんてのが現れるらしい。
パソコンでそんな中継を見ていた今の子供達に、サンタさんが現れなかったりして哀しいクリスマスにならない事を私は祈るばかりだ。
サンタさんは世界中のどの子供達にもやってきますように。
🎅🎅🎅

今日はキオニがパテオに首輪を落としている処を見ると、昨夜暴れたんだろうなぁ。今朝はいつものオトボケ顔で寝室にやって来ていたが、シャーンに云われるまで、首輪をしていないのに気が付かなかった。
そういえば、ニャントリオが動くたびに聞こえる首輪のチャリン、チャリンの音が今朝のキオニには無かったヮ。
ニャントリオ同志でもお互いを首の鈴の音で居場所を探したりするので、また直ぐにキオニにつけてあげねばならないか。

今日も外は摂氏29度、暑い。
クリスティーナとシャーンが買い物から戻って、クリスマスツリーにオーナメントを飾り出した。
もう飾らないのなら塵同様に、押し入れに仕舞っておく理由がない、捨ててしまってはどうかとドンが云うので、シャーンに箱から取り出してもらったというわけである。(昨年もシャーンが飾ったのだったヮ)
これで、今夜はニャントリオがまた暴れるのだろうなぁ。
クリスマス・オーナメントはニャンコにとっては箱と同じように魅力的な物だものね。
🎄🎄🎄