12/20/2016

雑談日誌

夜中にダダーっと走り回ったり、カラカラと何かを転がして遊んでいる音がしていたので、ニャントリオがクリスマスツリーのオーナメントを悪戯しているのは解っていたが、今朝起きてみるとやはり2,3個のオーナメントが床に転がっていた。
シャーンも面倒くさかったのだろう、大箱の中にあった数々のオーナメントの半分程しか飾られていなかったので、ニャンコの被害も少なかった。
シャーンによれば、ツリーの一番高い部分に付けたニャンコがソファーにすわっているオーナメントが床に落ちていたのが変だというのだけれど、ちっとも変じゃないよ。
猫目にも、ニャンコのオーナメントが気になったものやら。
アシュリーだとツリートップさえも触って悪戯するもの。
🐱😹🐱

主治医が年末年始をヴァケーションを取っているとの事で、今年最後の定期健診に出掛けてきた。
ドンも私も、体調は普通である。年相応と言ったところだ。
いつまで元気でいられるかの保証はない。
☆彡☆彡☆彡

私は特別ファンではなかったけれど、昨日には女優として名高かったジャジャ・ガボーが亡くなったとニュースで流れていた。
99才だったんだって。大往生と言ったところだね。
若かりし頃のジャジャは日本在住のデビ夫人に何か似ていると思いませんか。(容姿も何となく似ているし、強気で、お高く留まっているところや、口調も含めて)
もっともデビ夫人と違うのが、99才の人生で8人の男性と結婚をしたところかね。
2016年も惜しまれながらも多くの人が亡くなった。 合掌
👼👼👼