12/25/2016

雑談日誌 クリスマス

メリークリスマス!
キリスト教徒でもないのに、メリークリスマスはオカシイダロウなんて言うのは、このホリデーシーズンには偏屈というもの。
メリーとかハッピーとかいう事は人生に何度あっても嬉しいものと、素直な気持ちになって暮らしを楽しむ方が良策である。

←はアシュリーがツリーから落として壊したオーナメントニャンコ。

今朝は子供達は今頃サンタさんからの、又は家族や友人からのプレゼントを開けて、大はしゃぎしているのだろう。
我が家はシャーンの誕生日としても楽しい日である。
ドンがハムを焼いて、私がグリーンサラダ、フルーツサラダ、マッシュドポテトとビスケットをつくる。
クリスティーナが何かの料理を一品とクッキーを持ってくるらしい。
孫達のママ、ローズもデナ―に参加するのが恒例となっているが、彼女は家族というより、ゲストなので何も持ち寄りをしないし、デナ―の手伝いもしない。(ちょっと愚痴気味の私)
それにローズは勤めていた会社が薬局部門を縮小閉鎖をしたので、先月から学生ローンを組んで、大学生に戻ったので、暮らしは大変なようだ。
今年は給料アップもあったジョニーだけは、ちょっと余裕のクリスマスであるらしい。
↑はパテオスクリーンにピーをかけて、叱れらた直後の反省顔キオニ。
キオニには、スクリーン外で歩き回っているアヒル達が気になって仕方無い。(『ここは、オイラの領地だからニャ~』)
🐈😹🐱

デイヴィッドが真夜中にオーランドを発って、今朝5時半に家に到着したのだそうだ。(サンタさんが星空を駆けるのを見ながら運転してきたんだって)
Christmas Color Guard←クリックでデイヴィッドお気に入りのカラーガードクリスマスパフォーマンスへ。

さて、そろそろ料理の準備にかかりましょうか。