12/27/2016

雑談日誌

クリスマスが過ぎると、ちょっと寂しくなる。
大人達はニューイヤー・イヴにパーテーをやったり、街中に出掛けて騒いだりするけれど、今が年中で一番静かな時なのかもしれない。
日本の暮れは何かと気ぜわしかったように覚えているが、此方のお正月はめっきりつまらない。
こう言って何年目にもなるか、例年のこの時期には日本の新春の厳かさなどに思いを馳せるわけである。

アシュリーが噛み々々してi―フォンコードを壊してしまったので、クリスマス終了セールで混雑しているかもなぁと思ったのだが、必要に駆られてお店に出掛けてきた。
ギフトの買い替えや、払い戻しに大勢の人が長蛇になっていたが、店内はそれ程の混雑ぶりでもなく、スムーズに買い物が出来た。

一時間半も前にルンバをオンにしたら、玄関ホールゥエーイの同じ個所を未だに行ったり来たりしていて、我が家はどんだけ埃が溜まっているのかと疑ってしまう。(ニャントリオの毛が家中にフワフワしているのだろう)我が家にルンバ一台では足りないのかもね。(これは家がそれだけ大きいという訳で無い。私の掃除下手が表れているだけ。)
我が家の掃除をするという事は今日一日だけの働きで疲れはてて、壊れてしまわないかが心配するほどのルンバにとっては重労働なのかもしれない。どんだけ汚いのかっていう事だね。
ルンバ乗りを楽しむニャンコの動画を見たことがあるが、ウチのニャントリオは側にも寄ってこない。(新しもの好きなくせに、音に怖がり過ぎ)
🐱😹🐈

今家中にとても良いコーヒーの香りがたっている。
ドンとクリスティーナは普通のエクスプレソかブラックコーヒーしか飲まないのだが、私は甘い香りのキャンデーやフルーツ味混入のものが好きであるので、先日私用に買ってきてくれたものである。
デイヴィッドが帰省していて、彼も甘いアイスコーヒーを飲むので朝から沸かしていたところだ。
ドンに言わせると「家中が甘い香りがして、頭が痛くなりそう」なのだそう。(アンタのタバコの煙の匂いの方がずっと悪いョってーのッ)
さて、その甘いのをこれからもう一杯楽しみましょうっと。
☕☕☕