12/29/2016

雑談日誌 暮れ

毎月の始まりと、年の暮れには、いつも時の流れの速さを思って、複雑な心境にさせられる。
今年一年を振り返ると、多くの知名人などが他界したり、大統領選に振り回されたりの、左程明るい一年ではなかったかもしれない。
でも、そんな事云っていたら、これからの毎年も有名人、知名人は消え去って逝くことだろうし、新政府体制の世が明るいものとは言い切れないもの、何とも言えないだろうし。
テレビの番組等では今年一年を振り返ったテーマが多く映し出される時期である。
そこで、私も我が家の2016年を振り返ってみた。

1)2月末に竜巻によるスクリーンハウス損壊。
2)スクリーンハウス再建前に損壊部の穴から猫が脱出を企て、アシュリーが一時家出。
3)屋根瓦と庭の再建。
4)シャーンのUF(University of Florida)大学院薬局課の生活開始。
5)デイヴィッドがUCF(University of Central Florida)生活をしながら米ユニクロ社に勤務。
6)キオニが領域戦略で犬同様の行動。
7)ジョニーが新車購入。(シャーンがジョニーの前古車を貰い受ける)
8)ハロウィンにジョニー友人二家族が子供達をこの区画で仮想行進。
9)新大統領選結果による体調不良。
10)クリスティーナ懐妊。

といったところが我が家の今年の10大ニュース。
今年が終わるまでには、あと3日。今のところ11大目のニュースの気配は無い。
♥♥♥