12/30/2016

雑談日誌

孫娘クリスティーナにNew year's resolution(新年の目標)を作ったのかと聞かれて、「人生で一度もそれを作った事が無い」と返答した。
彼女はと言えば、ここ数年はしっかりとリザルーションを作り、実行しているらしい。
2017年は大学に戻るのが、目標だという。
「えっ?春には子供が出来るというのに、子育てしながら、勤務も続けながら、その夏か秋にはまた大学生活に戻るのは、ちょっと厳しいのじゃないの?」と聞くと、「大丈夫。きっとそうする」と応える彼女である。ふーむ、、、。そんなに全てをいっぺんに切り回して生きていける物かなぁと私は彼女の行動に安否を示すところだが、彼女は一度口に出した言葉は彼女自身でしか変更は難しい頑固者である。
「体調を狂わさないように、頑張っておくれ」としか言えない私である。
私が強いてリゾルーションを作るとしたら、、「体調管理を怠らず、一日を心して生きていく」と言う事かなぁ。(当たり前な事しか言えない)

Learn from yesterday, ☆昨日から学ぼう
Live for today,    ☆今日を生きよう
Hope for tomorrow.  ☆明日に期待しよう

これで行くより他ないものね。

今日はいつもよりちょっと涼しい。
家中の窓を開けて、エアコンを消して、新鮮な風を通している。
外のアヒル達も何時もの様に木陰ではなく、陽のあたる芝生に座り込んでいる。摂氏19度とあって、やはり20度を下回ると、ノースリーブでは歩き回れないが、好天気に変わりは無い。
でも、そろそろ窓を閉めようかな。ちょっと寒くなってきた。
☆彡☆彡☆彡