1/10/2017

雑談日誌

キムチや納豆、カレーの素、マヨネーズに冷凍餃子などが欲しくて、亜細亜マーケットまで出向いた。
その帰り道に最寄りの雑貨薬局にも寄って、生活用品を購入。(電動歯ブラシが壊れた)
最近、雑貨薬局に行くと何故かキャンディやビーフジャーキーなどが欲しくなるという変な行いが習慣化してきた。
その昔、兄が「アメリカ人はおやつにチョコレートとビーフジャーキーばかりを食べているんだってさ」と笑って言っていたが、その時は「嘘だぁ、キャンデーやケーキやら他に美味しいものが沢山あるはずだよー」と返答していた私だったが今はその昔の兄の言う通りに、チョコとジャーキーばかりを食べている。笑っちゃう。
確かに、ここには日本のグルメ文化とは大差があるようで、他に美味しいものが無いような気がしている。
固めのジャーキーを齧りながら、「ふん、いいよ。今はこれしか食べたいものが無いんだから」と開き直る。
この頃は甘いパイもケーキも飽きちゃった。というより、美味しいのに出くわさないだけかもしれない。😢 
それに今は美味しいものを探求する気心も無く、いつか美味しいものが向こうからやって来てくれないものかなどとモノグサが私の心髄に根を下ろしているのが厄介でもある。(美味しいものが向こうからやってくる事なんて事は無い事などはじゅにぶんにも解っているのにネ)
あー本当はこんなのでは無くて、何か美味しい物が食べたいなぁ。
🍰🍰🍰
↑↑
誰がどのように私のブログを見ているかは、まるで気にしていなかったのだが、昨日久しぶりにブログ統計閲覧者マップを見てちょっと不思議だと感じたのは、昨年は私のブログ閲覧者の多くがロシアであったのが、今年になってそれが全部消えていて、通常の米国と日本の閲覧が表れていた。
大統領選も終了して、ロシアからのハッキングが無くなったものか、私のブログなんかに入っても何の情報も得られないと解ったものか、サイトハック防止策が進化してきたものか、その全部なのか、兎も角今は私のブログに注目をしている怪しげなスレッドは無いという状態らしい。
ハッキングの件ばかりではなく、本当にトランプは非常識な、お騒がせ人間である事に違いは無い。
今日もツィートでお騒がせ発言を繰り返していて、まったく懲りない人である。(と、情報番組でも語られている)
私達夫婦が人間的に好きになれない新大統領を応援する日が訪れるなどとは考えられない。
🌎🌎🌎

昨日からちょこっとお仕置きで、キオニが話しかけてきても全くのシカトをきめていたら、『にゃ~~、如何したのかニャ~~』『何か起こってるのかニャ~~』と哀しそうな声を出すので、ちょっと可哀想かなと思ったけれど、ぐっと我慢してシラを切り通した。
何せ、コンモリのXXコをするのが私の気を引く一番の近道と考えているキオニの間違えた根性を直さねばならぬ、、、とパテオに出たがる度に”No, you cannot go! Bad Kitty!!"と声を荒げてみた。
何が私をそうさせているのか、まったく解らないかもしれないと思いつつも、心の中で「ねぇ、もう砂箱以外ではやらないでよ」と願う私である。
キオニと私のやり取りを聞いていたものか、イカイカとアシュリーは私が不機嫌なのだろうと感じたのだろう、側に寄っても来ない。
🐱🐈😹