1/12/2017

雑談日誌

昨夜は雨が降ったものか、地面が濡れていて、今も湿気が多い。(摂氏24度)
久しぶりにパテオに出られて上機嫌なキオニ。
早速ワンコ行動を2ヶ所もやってのけた。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ダイニングテーブルの上に壁用に買ったカレンダーが入っていた大型袋が、そのまま置かれていたのをアシュリーが何故か気に入っていて、毎日その上に乗っては転がって、ガサガサと音を立てて、私の気を引こうとする。
アシュリーは自分のジャレ姿が可愛いと自負しているかのようで、その行動が始まるとキオニの感に障るらしく、必ずキオニがアシュリーに飛びかかっていくのが面白くも可笑しい。
『にゃ~ィ、キオニは可愛くないニャ~』『にゃにィ? オイラだって充分可愛いとトトロオババは言ってるニャ~』といった具合である。
「はいはい、どちらも可愛いから、ドタバタは止めなさいね」と私。
🐱🐱🐱

 朝目覚めると、いつもはとっくに起きて朝食を用意しているドンがまだ爆睡中だった。珍しい事だなと思いながら起き上がると、暫くしてドンも目覚め「凄い、アクション映画のような夢を見ていたよ。足を切り込まれたり、ドラッグディーラーが出てきたりして。完全に映画の観過ぎだね」と言いながら起きてきた。ホント、映画の観過ぎだよ。
ははは、、。この年でアクションドラマかぁ。(夢に年齢は関係ないか)
私も、この国に在住して長くなって来たからか、アンチ銃保持者なのに、夢の中で持った事も無い銃機で他人を打つと云った物騒な夢を見たことがある。そんな時は何かストレスでも溜まっていたものなのだろうか。最近ではそんな夢を見る事は滅多に無い。

←孫のデイヴィッドがフェイスブックに写真を上げていた。元気そうである。
あと一週間で彼の20歳の誕生日が来る。
此方の法では21才が成人であるから、選挙は2年前から出来ても、飲酒は駄目である。

先ほどからギースがグァッ、グァッと鳴いて、パテオで新聞を読んでいるドンに餌を要求しているようだ。
ちょっと前に既にアヒル達にはパン屑を撒いたから、、と、ちょっと様子を見ていると、ギースは鳴きやまない。
さて、仕方ない。ギースにパンをやってきましょうっ。(あら、鴨ちゃんも来ているか)
🐤🐤🐤