1/02/2017

雑談日誌 初夢

初夢を見た。私らしい相も変わらずカラフルでシッチャカメッチャカの夢であった。
####

霧と雪の山道を登っていたら、何人もの黒い影のスキーヤーが滑って来て見事なものだなぁと感心して見ていたら、一緒にいた家族(どうも子供の頃の実家の家族みたいだ)の姿を見失った。
周りには沢山の人々がその雪道を登っていたので、その後に続いていくと頂上がデズニ―ランドの入り口になっていて、その脇のずっと下あたりにバス停のような山小屋があり、半分がピンクの雪山を体で滑って降りてみると、そこに家族がいて、「どこで見失ったのかと心配していたんだよ」と口々に云われた。
山小屋の中で私が持ってきたらしい、インスタント麺を熱湯を注いで皆に振舞おうと思っていたら、知らない多くの人々が勝手に全部食べてしまっていた。誰かが沢山のカニを持ってきていたので、それを食べないかと勧められたのだが、残念ながら私は魚貝アレルギーなので、食べられないので、側にいた誰かの子供にソフトシェルの小さいカニを食べさせてあげた。
そこからJLの73便とかで、何処かに行くらしいのだが、私は雪道を歩いたせいでスーツがびしょ濡れでいるらしかった。(何でスーツなの?)
着替えが無いので、飛行機の中だと濡れたスカートでもそれ程目立たないかと(目立ちますって)そのままで行く事にした。
ジェットエンジンのブウィーンという音が、コーヒーグラインダーのブウィーンに変わって、「あぁ、ドンが朝のエスプレソを作っているんだな、、、」と思い、目覚めた。
####

これって良い夢とは言えないね。だって、雪の山道を下っていったり、迷子になったり、食べ物に当たりつけなかったり、濡れ服を着用していたりしたのだものね。フームムッ。
ま、こじつければ何とでも考えられるし、大した意味は何もないに違いないので、気にすることは無いか。

先ほどから、キオニがスタイラフォームの箱枠をガリガリやっている音が聞こえる。一体何を掘りあてようとしているのやら、、、。
🌼🌼🌼🌼