1/22/2017

雑談日誌

いやぁー凄かったね。昨日の新大統領初日に向けての反新政権ラリーの様子が。
全米各市でそれぞれにデモ行進があったし、ワシントン特別区では百万人以上もの人々が集まって、平和行進があった。
バスや飛行機までも貸し切り総動員で各州から人々が集まったらしい。
新政府仕事始めのプレスコンフェレンスでは、どの様な意気込みを話すかと皆が見守る中、発表内容はこれからの時事での内容ではなく、「昨日の就任式の参加者の数が嘘の報道で少数であったと云われたのは心外だ、報道関係はこれからも嘘の報道を流さないように要注意するよう」だって。えっ、そこ?
これには全米が苦笑するほかなかったもの。私も大笑いした一人だ。
何と、筋違いな新政府だこと、、先が思いやられるね。
☆☆☆

先ほどからニャントリオの誰かが、ガタンゴトンと何やら物音を立てて暴れているのがリビングルームの方から聞こえてくる。
虫か何かを追っかけているのだろうが、まったく飽きないヤツである。
毎日が退屈でしょうが無いのだろうが、一応君達は野生では無いのだから、ちょっとは飼い猫風に(どんな?)振舞ってはくれまいか。
世の中には大人しく、優しいニャンコは五万といるのだろうが、ウチのニャントリオに限っては聞く耳を持たないのもニャンコというものかと諦めてニャと思ってるに違いない。
物を壊されようと、悪戯をされようと、見て見ぬふりをしてせめて「メッ!」と睨むのがせいぜいの私はニャントリオを飼う身というより、飼われている身なのかもしれないナ。
彼等に生かされている感じだもの。笑
😹😹😹