1/24/2017

雑談日誌

本当に良かった。稀勢の里横綱昇格。
今場所はあまり力を入れて観ていなかっただけに、日頃から応援していた稀勢の里が優勝という事で、心から嬉しく思った。日本人横綱誕生に沸いている事でしょう。
日頃から強い横綱白鵬との一番を動画で見たが、稀勢の里のその勝ちっ振りは素晴らしかったですよね。今後の将来も大活躍して行って欲しいものだ。
***

←昨日、今日とフェイスブックでは、新大統領就任式典ケーキが8年前のオバマ大統領就任式典でのケーキとそっくりに似せて作られていたという話が上がっていた。
ケーキをそっくり真似たところで、大統領人気が再現出来るわけでもないのに、、ね。
変な処を真似たがるのが可笑しい。(大統領選の際にはマラニア夫人がオバマ夫人のミシェルがしたスピーチをそっくり真似ていたしね)
それに、就任式でのスピーチも一部が映画のパクリであったり、何ともお粗末な話ではある。世界を動かす大統領が、こんな思考状態で良いものかと、多くの人達が案じているに違いない。
☆☆☆

オレゴン州ポートランドに出掛けて、人生で3度目の雪を見たと喜んでいる末孫のデイヴィッド→
雪を背景に嬉しそうだ。フロリダ産まれのフロリダ育ちだから、雪が珍しくてしょうがない。
雪掻きに追われている地方の人々には「何言ってんだか」と思われても仕方ない。なにせ、今の彼には雪景色はロマンチックなものと伺える笑顔である。
⛄⛄⛄

←今巷ではピンクプシーキャップというのが大流行である。
これは反トランプ派の女性蔑視を揶揄するニット帽であって、先日の反トランプ派行進ではこれを被った沢山の女性(中には男性も)地上に溢れて広がり、一面がピンクにも見えた。
これはトランプのように女性を性的につかんだりする、卑猥なヤツに反対抗議をするというものらしい。
先日もこんなのをせっせと編んでいる女性団体の面々がニュースで報じられていた。可笑しいね。
ピンクのニャンコ帽は可愛いけれど、これは’女性侮蔑視反対”の表現なんですって。ははは、、、。
🐱😹🐈