1/25/2017

雑談日誌

昨夜遅くに2009年にハドソン川に不時着した飛行パイロットの「Sully サリー」の映画を見たので、その事が頭に残って飛行機の夢でも見るかしらんと思っていたが、結果まるで関係の無い、ドレープスの生地を調達に行って、凄い明るい黄緑色のを選んで予約するというヘンテコリンな夢を見た。
色々なカーテン生地があって、青や黒の色とりどりの中から、2種類の厚手の生地の中から「部屋の色合いが黄緑なので、これを後日買いに来ます」なんて、私が言っていた。
(え?黄緑の色合いの部屋って、どんなの?)指定したのは凄いパッと明るい黄緑だった。変なのッ。
🌙🌙🌙

毎日、新大統領は何かとお騒がせをやってくれていて、就任5日にして、相変わらずの不人気ぶりである。
自己的で、自画自賛をして止まない人であるので、今更ながらでも、国民投票数が大差でヒラリーに負けたのが、悔しくてたまらないのだろう。
法に従って投票数を得て勝利したのだから、今も「ヒラリーが国民総評選出率は大差で私に勝ったのは違法入居者民が何百万もの違法投票をしたからである」なんて、何の物証も無しで、言い張っているのが醜い。
報道関係陣は「違法投票は犯罪であるから、今後の政治の為にももっと厳重に、そこのところを追及してはいかがか」と問われて、ゴニョゴニョ口を濁している新政府が滑稽そのものである。
☆☆☆

今朝は好天気なので、大空も清々しく、また家中の窓を開けて空気の入れ替えをしている。
昨日は一日中知らんふりしていたのに、今朝はまたキオニが大声で私を呼んでいた。
今日は私に甘えたい気分らしい。それに刺激されたのか、アシュリーまでが私についてまわっている。一体何が彼らの頭の中にあるものか、私の知るところではない。
その日、その時で行動が違ってるのが、彼等の行動に予想が出来ないもの。気まぐれニャンコ。
🐈🐈🐈

豆料理を嫌っているジョニーに、フリーフライドビーンにチーズを溶かして煮たのを固く揚げられたトティーヤにのせて、タコスビーフとレタスとトマトなどを山盛りにしたトスターダスを出してみた。
これが意外と気に入ったらしく、今まで食べたトスターダスでは一番美味しかったとご機嫌だった。これで彼は豆は嫌いとは言えなくなったね。
彼曰く「豆が嫌いなのでは無くて、ポーク&ビーンズのような豆料理が苦手なだけ」だという。
🍳🍳🍳