1/27/2017

雑談日誌

摂氏26度、27度と温かい日々が続いているのに、私と来たら、風邪でもひいているみたいに不調で、何故か肺炎菌が体内で暴れているらしくて、一昨日あたりからゼイゼイと息があがり、ゴホッ、ゴホッと咳が出て、体中に冷や汗ばかりかいている。
私が咳をしている時はニャントリオも私には近ずかないで、遠くから『具合悪いのかニャ~』と見ている。
慢性の気管支炎症状なので、大して気にはしていない。もうすぐ何時もの様に回復するだろうと気軽に考えていて、左程の心配無用の状態といえる。
倦怠感だけが私を駄目にしていて、昨日は一日PCを開ける事もしなかった。かと言って読書をするわけでも無く、ただぼけーっと過ごした私である。
📖📚📖📚

昨日新大統領が選挙中にも豪語していた”メキシコ国境に壁を作る”事を実施の発表があり、今のところは私達国民の税金で賄い、何らかの方法でメキシコからその資金を出させるという事らしかったが、来週にも渡米接見するはずだったメキシコ大統領がその無謀な強制に激怒して、その会見をキャンセルしたという会見動画を見た。
一連的にそうなるだろうと、思っていた私達国民は皆苦笑いだ。
メキシコ大統領が怒るのも解らないではない。
それにしても今でさえメキシコ大統領の国民支持率は低下している今、これから米新大統領はどうやって、メキシコを脅し、貶めるかが皆の注目の的である。
こんな時代遅れの独裁者的言動が許されるものか、無謀な権力というものほど恐ろしいものは無い。
☆☆☆

今朝、ユーチューブの動画を見ていたら、「ラジオフィッシュの曲は殆どが他のアーテストのパクリである」とあったので、今更ながらそれらを見、聞き比べてみた。
ふーむ、パーフェクト・ヒューマン、ウルトラ・タイガーとゴールデンタワーの3曲が3曲とも他のアーテストの作品と激似ではある。
しかし、そのどれもがラジオフィッシュの作品が抜きん出て良くできていると感じた。
ちょっと残念な気がしないでもないが、私の頭の中では”本物”は偽物の進化された姿となって残っているので、これはこれで良しである。なんて考えは身勝手すぎるか。
私には年代不相応な曲には違いないし、騒々しいのは解り切っているけれど、私には嫌いに成る要素は持たないのが返って、不思議なところでもある。
若者が無茶苦茶騒ぎをするのは嫌いだが、リズムにのって元気に踊る姿を見るのは気持ち良い。(私も若い時なら、一緒に踊っていただろうな。私はここがミーハーなのである)
♪♪♪