1/03/2017

雑談日誌

今朝見た夢はもう初夢ではないけれど、書初めをしている夢を見ました。何か縁起が良さそうでしょう。笑
何と書いたのか、私自身が書いたものかはちょっとわかりませんが、黒墨が使われていた事だけは確かです。
日本のお正月番組を動画で一日中見ていたので、その影響があったのでしょうが、書初めのシーンは一個も見なかったのに、電子メッセージの時代に書初めの夢を見たのがちょっと不思議だなと思って、、、。(今時書初めをする人なんているのかどうかも解らない)
お正月の着物姿が沢山見られたので、日本のお正月を私も一緒に楽しんでの夢だったのかしら。
♥♥♥♥

今朝は塗装作業員さんが来て、パテオの防水塗装をしている。(白塗りからピーチ系にする
昨夜からニャントリオをパテオに出さないようにしていたら、今朝はキオニが凄くフテッテいるようで、何時ものように可愛らしくスリスリをしてこないばかりか、側にも寄り付かない。
2階寝室のベランダも防水塗装をするので、作業員さん達が家の中にも入ってきたところの、ニャントリオの驚き様はお察しの通り。
パテオの家具を全部リビングルームに移したので、ニャントリオはその家具の上でそれぞれで寝そべっていたのだが、今は何処かに隠れているようだ。
日本では、三が日までは色々な作業はお休みなのだろうけれど、こちらは元旦から普通生活に戻っていて、学校も勤務も再開されているわけ。
外は相変わらず蒸し暑いので、塗装作業が大変なのだろうなぁ。
でも真夏の暑さでは無いので、ずっと働き易いかな。
🌼🌼🌼🌼