1/04/2017

雑談日誌

昨日からの大雨でパテオの塗料が駄目になるかと心配したのだが、大丈夫そうだ。あと3日間は完全に乾き切るまで家具を置けない。
グレーのコンクリート上に白をぬっていたのが、今回はピーチ色にしたら、凄く派手な状態にちょっと驚いたが、直ぐに慣れるだろう。
パテオ出口からアヒル達に餌を与えに出られないので、今朝はバスルーム戸口からパン屑を投げ与えた。
ドンも何時もの様にパテオでラジオを聞けないので、車庫にあるラジオを聞き、簡易椅子を据えて、そこで新聞を読んだり、タバコを吸ったりしている。(この際、禁煙をしようなどとは、これっぽっちも考えていないのだろう。┐(´д`)┌ヤレヤレ)
車庫の扉を全開にしても、パテオの様に外の光が当たらないだけに、シーリング蛍光灯ではちょっと暗いのじゃないのかな。

パテオに出られないニャントリオの不満振りと云ったらない。
昨日には『パテオに出たいニャ~~』としつこく鳴いていたキオニは、今日はニャンの一言も発しないで、私を睨んでいる。
ニャンコには人間の都合などは理解できないであろうから、仕方ない。

今朝はPC内を少し整理しようかと、昨年一年間での画像や他を、一掃してSDステックに移動した。
この頃、あまり写真を撮ろうとしないので、今年は左程の量にならないに違いない。(この春には2才になるニャントリオの姿も昨年からは大して変わりは無いし、今のキオニはいつでもフテニャンの顔だもの)
たった2年間で、キュートニャンからフテニャンに様変わりだものね。
(それがウチのニャンコの魅力と考えることにしましょっと。笑)
🌼🌼🌼

昨日も一日中、日本のお正月番組の動画を見て楽しんだ。
お正月番組と検索を駆けて探すと、古い年の動画もあってか、そうか、、お正月番組というのは、毎年似たり寄ったりなのだなぁと感じた。それを毎年楽しみに見比べている人も多いのだろうが、この年になると何かそのドタバタ具合がつまらなく感じてしまう。
人が困ったり、大弱りしている姿を面白可笑しく映し出すドッキリ番組も多くて、他人の不幸を喜ぶような傾聴にあり、もうそこでいいでしょうという気持ちはどうしても拭えない。
要は人間というものは無いもの欲しがりだったり、飽きっぽくもあり、慣れの精神で「何でもあり」の様な状態になっているんだろうね。
でも、好きも嫌いも人それぞれだから、一応には何とも言えないのかもね。
今日は何か面白い、楽しい動画を探し当てられるかナ。
☆🌙☀⛅