1/07/2017

雑談日誌

今朝も蒸し暑い。
キオニが『アヒル達が外で待ってるニャ~』と知らせに来て、「はい、はい。今、餌を与えにいきますよー」と返答してパテオに出た。
常連顔のアヒル達が集まって来て、見るとあの霜降り柄アヒルのペアが常連仲間に入ったようだ。
今日は週末とあって、早くからゴルフプレヤーのカートが数台見えている。
明日は家の周りにゴルフボールが数個は落ちているに違いない。(それらを拾い集めるセミプロのオジサンがカートで毎日のようにやって来る)
⛳⛳⛳

日本のブログお仲間達の日本の時期の風習食である「七草粥」の話を今年も見ることが出来て、何だかとても嬉しかった。
特にニャントリオの後始末終了後だと、少し気分が下がっている処が、何やらこの風習食が神々しく、清々しく感じられ、霊験新たかな思いを独り感じ、七草粥を思い浮かべながら、ほっこりとしている。
今日は私も何か野菜のスープでも作ろうかな。
🍵🍵🍵

このところイカイカは毎日ジョニーのベッドで寝ているらしく、ジョニーはベッドスプレッド洗濯に忙しいようだ。
なんせ、グレーのフワフワ毛が家中あちらこちらに散らかっていて、リヴングルームだけにかけている、お掃除ルンバも毎日毛がいっぱい詰まっている。
モコモコ、フワフワのニャンコは可愛いけれど、毛の掃除が大変だ。
これから春、夏の毛替わりをするだろうから、掃除が大変になるだろうなぁ。この後始末に追われるのが、私の体をやっとこさと動かす機会になるから、それを善しとしなければいけないか。
🐈🐈🐈