1/09/2017

雑談日誌

一昨夜からずっと北風がぴゅーぴゅーと音を立てて吹いていて、椰子の木々がザワザワと揺れていて、気温も低く(摂氏14度)このフロリダも今日は冬の朝と云った感じである。
ニャントリオもそれぞれの場所で丸くなっていて、私の顔を見ると『ちょっと寒いニャ~』と口を開いた。
やはり、フロリダには寒い北風が似合わない。
アヒル達も『温かい所だから、移動せずにここに定着したのに、この頃の寒さではもっと南方へ行くんだったガーー』と思っている事だろう。
昨日なんて、日曜フットボールの観戦もテレビをパテオに向けて開き戸全開を諦め、家の中でドンとジョニーは観戦していた。(おまけにマイアミドルフィンの大負けで怒る二人)笑

各国のブログサイトには総じて繋がるのだが、それらのサイトの中への直結が何件か昨年から出来なくなって、あれやこれやと試してみたのだが、日本ではココログやアミーバ―などの海外からの会員を募っていないサイトでは誤通報を防ぐためか、今のところは内容直結不通である。
昨年はあらゆる誤通報が流れ、世界中がテンヤワンヤしたので、各サイトでそれぞれに色々な誤信防止を施したのだろう。
この国でも大統領選挙戦時期には各国のハッカーやら、出鱈目ニュースサイトやらが横行して、色々な面で事件や不都合が起きたから、それら偽、紛い物を防ぐのは今や相当困難で、新対策を施したところで、それを上回る技術も進化してきてはイタチごっこなのだろう。
色々な進化や防止策が施される昨今、私の知能は停滞、低下してきているのだもの、いつまでそれらに追いつけていけるのかは疑わしい。
ま、ワイワイ言っていても仕方ない。いつものように、出来ることは出来て、出来ない事は出来ないと心することにしましょうっ。

「もうキオニがパテオを汚してるよー」とドンが後始末の要求をしてきた。今朝パテオに出したとたん、こうだもの。
キオニの領地獲得心は強いのだ。
ニャンコはニャンコらしく家の中の砂場で用を足してほしいものだよ。
昨年から家の中のあちらこちらに砂場を増やしたので、今は4個も置いてあり、その毎日の掃除だってあるのに、キオニにはパテオが自分の領域であると絶対印を残したいものか、本当に、ワンコみたいなニャンコなのだ。んモーッ。パテオにももう一個砂箱が必要だね。”駄目臭ニャンキオニ”と私は独り心の中でつぶやくのでアル。
🐈🐱😹