2/06/2017

雑談日誌

無事末孫のデイヴィッドは私のポンコツ車を運転してオーランドに戻って行った。
初めての所得税申告をしたという彼は、少々の返還金が出ると調べがついたとかで、加え預貯金をかき集めての資金担保で、来月には中古車を購入する計画があるらしい。
それまでは私のポンコツ車が元気に活躍してデイヴィッドの暮らしを支えて欲しいものだ。(それにしても、思いの他のあのポンコツ車の活躍には大感謝である。)
🚙🚙🚙

↑↑↑を書くには書いたのだが、その後ボンヤリと時間を過ごしてしまい、ついに更新出来ないで日が過ぎてしまった。
今朝も好天気。
何故かキオニがニャウニャウと側に寄って来て、何やら煩い。今は側のPC台に飛び乗って、PCを押しのけて寝転がっている。
私が知らんふりしていると、寝転がったまま手をグイと伸ばして、私のスマホを触ってテーブルから落とそうとしたりの悪戯をしてみせる。
如何して欲しいものなのかは解らないが、構ってもらいたいのだろう。



前日にも話したが、この頃のお掃除ロボットの動きが面白い。
自分勝手にオンになって、ウロウロやるのだ。
今も独りでにピッと音を立てて、本体から外れてゴワゴワと回ったりしているが、数分でまた静かに元の位置に戻るはず。
家中に巡っている電波か何かに自然反応しているのだろうが、遠隔操作でもされているかのように機械が勝手に動くのが面白い。(ニャントリオもこの様子を何度か面白げに眺めていた。)
それでいて、家の中はちっとも綺麗にはなっていない。もう少し綺麗にお掃除が出来ると、良い子なんだけれどなぁ。
🌼🌼🌼

午後に主治医の所で検診がある。
これで今日一日は潰れる。他に何もすることがあるわけでも無いので、構わないのだが、医者嫌いの私には面倒くさくてならない検診日である。

返りに亜細亜マーケットに寄って、冷凍餃子を購入する予定。
☆☆☆