7/12/2005

さあまた一日の始まりです




私のデジカメを子供が床に落としてしまいレンズフレームにひびが入りピンボケ写真しか撮れなくなり今は他のを使っています。新しいのが欲しいけれど、ちょっと無理かな~。この独立記念日にデザート作りをした際次に誰が写真を撮るのかを話中の出来事でした。
でも結局はドンのカリブ風味バべキューに子供達のデザートで楽しいデナーでしたから怒るわけにはいきませんね。しばらくは今までの写真の整理としますか。

10歳のシャーンはスケートボードが得意です。先日は地元新聞社のサンセンテナルから親子3人ともインタビューを受けフォトセッションもありました。いつ紙面上に掲載されるのかはわからないそう。長女のクリスティーナはいつもバトントワーリング関係で紙面に取り上げられるけれどボーイズにはあまり無い機会です。
息子のジョニーは36歳にしてスケートボードおじさんクラブの一員でこの年でナイトクラブやデートには興味が全く無く趣味はスケートボーデングのみ。(ちょっと心配)

フィガロの不機嫌を察して犬のクッキーが付きまとい更にフィガロに嫌われてしまう。と、ここまでで何故か写真のアップがこのブログ上巧くいかない。何度もトライしてちょっとイライラ。写真のアップの度アレンジしたつもりがあちこちになってしまいブログ掲載に無知の私。いつかは巧くいくのか忍耐との勝負であります。

9 件のコメント:

gurefuru8 さんのコメント...

フロリダの風さんがこのようなブログを開設なさっていると気付かず、訪問が遅れてしまいました。すみません&これからもよろしくお願いいたします。

しょっぱなからDONさんの心臓の記事を読ませて頂き、ドキドキのグレフルです。

皆さん楽しいご家族のようですね。
本場のバーベキューってどんなのかなーと気になってしまいました。

フロリダの風 さんのコメント...

たった今グレフルさんのブログにうかがっていたところで、質問があったものでメールの方がいいのかしらと考えていたところでした。
グレフルさんのブログがBloggerなので私の解らない事を説明して頂けたらと思いまして。リンクに皆さん交信仲間のリストを入れるのはどうしたら良いのでしょう。ヘルプにてHow do I edit my link list?を読んだのですが今ひとつ巧く入りません。日本語でご指導お願いできますか。(私のPCには日本語が設定されていて枠は日本語なのですがインプットの基本は英語説明なんです)

michiko さんのコメント...

おはようさまです。曇り空の朝ですが
日中は28度の予報です^^
食卓のカラフルなこと!
デザート作りの最中なのですね。
ボールに入った黄色いのは何じゃろうとか
画面ににじりよって見てしまいました(笑)
シャーン君のスケートボード姿!
カッコイイですね~~♪

チョコ さんのコメント...

おはようございまーす。
きょうは朝から天気がいいです。
暑くなりそうです。

きのう、誤字してごめんなさい(解説→開設)

先日のおじょうちゃんの写真だけじゃなく 元気そうなお二人のボクちゃんを拝見して、フロリダの風さんの毎日の大変なご様子がうかがえます。
のんびりグランマじゃなく、多忙グランマうをされていますね。
こちらで息ぬきができますように。

kazuyoo60 さんのコメント...

シャーン君のスケート、半回転以上ですね。怖いくらいですが、ご本人はそれが楽しいのでしょうね。それで、3人さんが新聞に!、超有名家族ということに、楽しいですね。
フィガロちゃんとクッキーちゃんは仲良しで、何をしている所なんでしょう。
ところで、このブログのサイドバーで<XML><RSS><RDF>の文字は何処にあるのでしょう。RSSリーダーに登録しようと思うのですが、見つけることが出来ません。教えて頂けますか?。

gurefuru8 さんのコメント...

私のサイトでも書いたのですが、私はOCNブログなので、ちょっとBloggerのことはわからないんです。
とか、そういうことじゃなくてですか?

私の外国人の友人の中にもブログやってるひとがいるのですが、Bloggerじゃなくて残念。
うーん、どうしていいのやら・・・。

フロリダの風 さんのコメント...

<michikoさん>そうなんですよ。その黄色いボールに入ったものはバナナを混ぜたカスタードプデンです。完成写真もアップしたところ画面にでなかったのです。今日またトライしてみますね。そうそう、今朝友人からメールでチーコちゃんの写真をとても感謝されましたよ~。彼ボストンマラソンなどに参加するランナーなんですがちょっとスランプだったのでチーコちゃんの写真見て元気を取り戻したようです。

<チョコさん>誤字に気がついていませんでしたよ。私はここで漢字を書く機会が無くてもうPCの変換に頼るしかないのですがこれまた私の記憶が時折あやふやなんです。多忙を極めている様に見せているだけなのかも。私は至って手抜きが多く夫(すご~く几帳面)に注意されては憤慨の日々で~す。

<kazuyoo60さん>シャーンは約4メートルのスロープを難なくすべるそうですが当人は日頃とてもシャイなので競技大会に出場拒否です。
私はブログについて知識皆無に近いのです。kzuyoo60さんのように色々出来ると良いのですが、、。ヘルプ説明を読んでもいまいち何の事やらと英語説明を和文枠に照らし合わせて試すのですが、そもそもの基本が解らずにやっている事で巧くいきません。そちらのブログの場合はどのようにしているのでしょう。同じようにやって試してみたいのですが。

<gurefuru8さん>ご無理をお願いしたようでごめんなさいね。ブログ人の設定はプロバイダーが違っても皆同じなんだと思い込んでおりました。序々に学習していくしかないようですがやってみます。

mico さんのコメント...

http://www10.ocn.ne.jp/~mitama/newpage159.htm
リンクの件ですが、上のURLを開いてください。うまく説明出来ていないと思いますが。

フロリダの風 さんのコメント...

<mikoさん>ありがとう。早速ためしてみます。今後とも宜しくお願い致します。