7/25/2005

いざ、ノートルダム大学へ



サウスベンド市に入るとどのホテル・モテルには「AYOPチャンピョンは貴方の物よOOOちゃん、頑張れ!」「XXXX州のメージャレットここに有り!」等々の宣伝文句が窓に書かれた車がずらりと駐車場に並びコーチや家族のサポートが伺える。はたまたホテル自室窓にまで応援メッセージは画ががれる熱の入れようなのです。大会はグループダンス、吹奏楽マーチ、個人競技、ポンポン、フープ、旗等の種目を数万人の出場者がこの一週間競う訳で、出場者は24歳までの未婚者とされています。

フロリダメージャレットの我が孫娘は今年も54人中24位と成績を上げることが出来なかったのですが「まァ、いいか」と余り神経を尖らせないでいてくれた事がせめてでした。(昨年はソロのみ9位だっだのですがとても落ち込んでしまったので心配でしたが)これからも全米上位に入ることは無いのかもしれないと思いつつも当人が楽しむ為にやるのだからこれで充分という考えにもっていくつもりでいます。私もここらでマネージャー役からちょっと休みたいと思ってもいますし。資金的にも大変になってきていて、今のタイトルのみでも彼女の大学資金援助推薦が得られるので彼女の進みたい大学へは学業で更なる援助を得られるようにとの考えもあっての事。旅行中の7月15日にハリーポーターの新刊が出されたので早速購入した彼女は他の子達が練習に励んでいる中、読書にいそしみ大会終了日前に読み終えて大満足。(これで良いのだろうナ。うん。どーなのかな、、、。私はちょっと解らなく成って来ている。)

7 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お疲れ様でした。孫嬢ちゃんのご機嫌が宜しければそれで良いと思います。またの機会もあるでしょう。それに、今だって凄いタイトルなんでしょ。おおらかで素敵なお嬢さんです。ハリーポッターを、余裕じゃないですか。前よりも身長が伸びられたのでしょうか?。

michiko さんのコメント...

おはようさまです^^
クリスティーナさんは前のお写真より
少し大人っぽいですね。
美人さんです♪
マネージャー役もお休みなのだから
ゆ~っくりされてくださいな。

チョコ さんのコメント...

まわりは現実的な諸事情が控えているので
やきもきしてしまいますが、
ご本人は楽しそうでなによりですね。

ハリポタの英語版が読めるってうらやましいです。
日本語版は1年先(?)とも言われているので。

mico さんのコメント...

「まァ、いいか」 の一言で救われますね。
一年間の成長を見るようなんでしょうね。
他のご家族はどうされておられたんですか、
猫ちゃんやワンちゃんのお守りですか。ちょっと気になりましたので(^_-)

gurefuru8 さんのコメント...

そこら辺の草野球と違って、参加することに意義があるタイプの大会でしょうから、楽しむことを主としても良いのでは?と、グレフルは思いました。

マネージャーのお仕事、お疲れ様です。

フロリダの風 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
フロリダの風 さんのコメント...

ブログお仲間の皆様。たったいま手違いで皆様コメント返答を消却してしまいました。ァ~ァ、何やってるのかしら私。ではまた最初から。

<Kazuyoo60様>髪の毛をそのまま自然の方が東洋人らしくて綺麗とのコーチからの指示でいつものページェント風というか「風と共に去りぬ」感覚南西部の古式ヘアにしなかったのがちょっと現代的で大人びた感じだったのかも。ただしこれがジャッジには受け入れられたとは思われませんでしたが。ちょっとハリーポーターファン顔になってますでしょう?。

<Michiko様>そうですね。チーコちゃんのお写真を見たり、皆さんのブログを見たりちょっとゆっくり。とはいえ、あと2週間で新学期がはじまるのでそろそろ学用品など買い物にでかけなくては、、、。

<チョコ様>和訳版はそんなに後になるのですか~。現在のところ巷ではグルリと見渡すに何人もの大人も子供もこの本を抱えて歩いています。私はと云えば、これだけでも印税が凄いだろうななどとあらぬ事を考えているのです。

<Mico様>ボーイズはマミィのところで2泊、お友達の家にお泊り1泊といった具合でした。動物達は息子のジョニーの与える餌が気に入らなかったようですよ。(特に猫達は私の顔を見るなり涙目で云ってましたから。笑)

<Gurefuru8様>そうです。参加する事に意義ありです。と、よ~く自分にも言い聞かせました。ハイ。
今はちょっと一安心といった心境。