7/26/2005

考えるに、、。


これは30代のおじさんスケボーグループです。(膝すわりしているのが息子のジョニー、当年36歳)学生時代にフットボールをしたり野球をしたりしたのが今は何故かスケートボーデングに夢中な変な親父さん達。秋にはツアーをするそうな。
10歳と8歳の孫達に「今日スケートパークに行こうよ」と始終誘っては断られて仕方なくおじさん仲間と出かけていく。マイボードは自分でデザインをして造り上げる熱の入れようで、彼の本職の航空会社飛行機械主任で得る収入の殆どがこれにつぎ込まれていくのを親の私達は苦々しくも思っている。
彼が高校生のハワイ在住時には今は其のプロで富を成したトニー・ハークと一緒に滑っていたと言うのが彼の自慢話となって子供達に伝えられている。「でもネ、ハークは今や立派なビジネスマンとなったとしても貴方のは只の浪費的お遊びですからね。程ほどにしたらどう?」と内心私は気を揉んでいる。
そしてこれもまた「これでいいのかしら」と自問自答をする沢山ある私の考え事の一つである。
ポジティブに考えなくては、、、と自分に言い聞かせる事にしましょう。

13 件のコメント:

michiko さんのコメント...

おはようございます^^

息子さんはいい体格してますね~
笑顔がステキ♪
憂鬱な顔して部屋に閉じこもってるより
良い良い^^
日本では「閉じこもり」と呼ばれる暗い
男が増えているのですぞ。

お花もきれい♪
英文は詩でしょうか・・微妙な言い回しは
わかりませんが、きれいな言葉が並んで
いますね♪

kazuyoo60 さんのコメント...

スケートボードって、U字型の斜面で華麗な技をするスポーツですね。7人の素敵な方達、怪我をなさらずに楽しんでくださいね。
体力と頭脳のスポーツだと思います。

gurefuru8 さんのコメント...

活動的で、イイと思いますけど・・・。
シゴトもシュミも、現代的な素敵な大人の模範じゃないですか。金持ちだろうが貧乏だろうが、人生楽しんでナンボです。

mico さんのコメント...

>秋にはツアーをするそうな。
半ば諦めの境地のように見受けられますが。
それでいて、親から見れば、子供は何才になろうが子供である様子が伺えて微笑ましいと思います。
大阪は昨日今日と不思議な位に涼しく感じられました。

mico さんのコメント...

追記
私のコメントの左下にゴミ箱が見えるでしょうか。

フロリダの風 さんのコメント...

<Michiko様>何か私は4人の子供を世話している感じです。それでも彼は仕事場ではリーダーですから多分仕事は出来るのだと思うようにしています。(苦笑)

<Kazuyoo60様>水の入っていない深さ4~6メートルものプールのような滑り場もあってヘルメットや膝、腕あても頑丈でもいつもあちこち青あざを作りつつも止められない様子。スポーツはどれも体力と頭脳が肝心ですね。

<Gurefuru8様>”現代的で素敵な大人の模範”だなんて当人に話したら大喜びする言葉です。ちょっと安心しました。でも彼には黙っていましょう。ズにのられたらまた大変ですから。(笑)

<Mico様>涼しい日はミーちゃん達にも毛皮でグッタリとしなくて良いのが嬉しいでしょうね。
どのコメントの左下にトラッシュ缶が見えますがこれが何かトラブルにでも?
昨夜ちょっとこのブログが変になったんです。急にフッターなる設定の空白欄が出来てサイド情報欄をとっていっちゃった。今どうしたらいいのか思案中です。

kiyoko さんのコメント...

こんにちは!
そしておかえりなさい。
kiyokoです。
みなさんお元気そうでなによりです(笑)
今日は台風が近くにいるらしく風が強いです。
太陽がサンサンと降り注ぐフロリダが恋しい☆
いつも魅力的な文章のブログを楽しみにしています♪

mico さんのコメント...

サイドバーが下まで落ちていますね。それとトップ記事のタイトルもおかしいです。
サイドバーが落ちる現象は、領域よりもサイズの大きい画像などを使った場合によく見られます。小さくても横に並べる枚数が多すぎるとか。
また サイドバー側も同じことが言えます。
とりあえず、どの様な作業をされた時、こんな状態になったんでしょうか。そこらへんを考えてみて下さい。
どうしてもと思われるんでしたら、他のデザインへの変更もありますが、それでうまくいくかどうかは分かりませんが。
ゴミ箱の件は、私のコメントにだけでしょうか。こちらからはそう見えるものですから。だとしたら、それでいいんです。

mico さんのコメント...

追記
何度もすみません。サイドバーのリンクを変更されていますね。このあたりもご一考を。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kiyoちゃん>Kristinaの大会の様子はこんなだった訳です。スポンサーさんに宜しくお伝えを。大会では色々な人から「Davidは出場しないの?」と聞かれましたが今年のMen's Championは結構巧かったからDavidは優勝出来なかったかもしれないしネ。いつまたフロリダに来てくれるのしら。あと2週間で夏休みは終わり新学期が始まります。Shaunは小5(小学生最終学年)でDavidは宿題がどっと多くなる小3ですョ。早いものですね~。私の疲れるのも無理ないカ。

<Mico様>そうです、そうです。思えば沢山写真をアップした時にそうなったんです。で、なにがどうなっているものやらとテンプレイトをコピーして研究しようとしたのですが、わたしの無に近い知識ではちょっとどうしたものか、、、。デザインの変更を一に考えてやってみたらリンクが全部なくなっちゃっただけでサイドは下部に落ちたままの新しいデザインでした。それでまた同じデザインの元に戻してリンクをまた入れ込んだのです。この後どうしようか皆目検討が尽きかねています。ブログヘルプにEメールで指示を仰いでいるのですが「Wish listフッターの書き込みお手伝いします」なる返事が来たのみで私にはこれはどういう意味なのか解りません。う~ん。どうしよう。

mico さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
mico さんのコメント...

後8日分、記事を書き進めていけば、おそらくこの現象は解消されると思われます。
ご辛抱されるのもありかなあ。
但し「いざ、ノートルダム大学へ」がネックになっている場合の話ですが。
その理由は、「いざ、ノートルダム大学へ」が、前のページに移動してトップページからは隠れてしまうからです。

フロリダの風 さんのコメント...

<Mico様>いつもありがとう。本当に助かります。早くMicoさんのように色々解るといいのですがこの年での勉強は年々益々難しく感じられる今日この頃です。