8/09/2005

ちょっと楽しいお話

不思議怪獣出現!と、思われた方がいたかも。でもご安心アレ。これは私の義弟の飼い犬のダグウッドちゃんです。
ピーターパンのお話の中に出てくる犬のナナ(お婆ちゃんの意味の名)と同じで子供を世話する泳ぎの得意な性格の優し~ィ犬なんですよ。

ほらね、子供のお昼寝時には自分も。





これは先週夫が子供達の小銭バンクにと学校オフィスから持ち帰ったプラステックの給水機のビンです。
高さ約50センチもありましょうかこのクリスタル社給水機ビンを小銭の貯金箱にして利用している人は多いはずです。
我が家の子供達のはペニー(1セント)やニッケル(5セント)そしてダイム(10セント)コインばかりですが、ある人はクォーター(25セント)だけを入れていたら上段の処まででも3000ドル(約30万円)はあったそうですョ。


いつも楽しいネットを紹介して下さる方がいまして先日はお料理クイズとレシピのサイトをお知らせ下さいましたので一見の価値ありと思いここに掲載します
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/dojo/index.html
皆さんもお料理の腕の程、道場でお手前試しをやってみてはいかがかと。
(料理上手とは云えない私にはその腕の程は聞かないでやって下さいませネ。)

お知らせ ー ブログ構成変更につき下部に掲載していました「いい話 - 心の買い物籠」と「500人に一人の心臓」の記事はこのブログより削除してあります。
尚これらのショートストーリーは”風が見える時”ブログの方へ後日掲載させて頂きたいと思います。ご了承お知らせまで。



6 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

おはようございまーす。

優しそうなワンちゃんですね。
「ナナ」はお婆ちゃんの意味ですか!
名古屋駅近くに巨大なナナちゃんという
待ち合わせの目印になる女の子があります。

給水機のビンに小銭ってさすがデカイ。
私、フイルムケースに500円を貯めました。
1本に1万円は貯めましたが去年の沖縄生活で
なくなりました。
フロリダの風さんちではそれをどう利用
されるのか楽しみです。

ご紹介いただいたサイトをお気に入りに
入れました。
あすからの朝の料理に使わせてください。
ありがとうございました。

kazuyoo60 さんのコメント...

我が家の犬もナナがいます。奈奈ぐらいに思っていましたが、おばあちゃんですか。
大きな貯金箱に、沢山貯まると良いですね。
このビンでしたら、随分重くなるでしょうね。
私はこの頃、料理と名の付くようなモノは作っていませんので--、まさかの為に、お気に入り入れました。

michiko さんのコメント...

毎日、夕食を作っているので メニューが
浮かばなくなってます。自分の知ってる料理
が底をついてしまったようです。
ご紹介ありがとう^^参考にします。
まだまだ暑い毎日ですね。
元気はないけど食欲だけあります。
困った 困った(笑)

ももたうん さんのコメント...

今、この時間、夜になる前の薄明かりの残る空に、三日月が出ていました。富山は、午前中夕立があったりで、日本特有の蒸し暑い一日でした。
毎日、にぎやかに生活していらっしゃるフロリダの風さんの様子、これまでの様々な出来事などに思いをめぐらせながら、ブログに書き込んでいただいた言葉をかみしめています。
私も、パートで契約社員として働いていますが、それは家族のため、そして自分のためでもあります。良いお友達にもたくさんめぐり合えたし、社会勉強にもなっています。ちょっと、体力的に、つらいな・・・と思うこともありますが、もう少し、がんばっていようと思っています。
きょうは、長々と、書き込んでしまいましたが、これからもよろしくお願い致します。

gurefuru8 さんのコメント...

わんこ、かわいいですねー。写真、全然嫌がらないんですね。優しいところは牧と同じ、泳ぐところは牧と正反対です。

私は、大きな缶に小銭を入れてます。いつもは1円とか10円とか入れるんですけど、たまーに勇気を出して、500円玉。もう相当重いです。コレが私のへそくりなんですよ。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>フィルムケースの貯金箱いいアイデアですね。
私も今側にあった空投薬ケースを見て「あ、これも使えそう」と思ったのですが、このアイデアはちょっと”年寄りくさい”ですネ。
このところ子供達はまるでコインを入れていないようで其の後あまり増えた様子がないです。実際にこの貯金箱のお金で何かが出来る日は来るものやら、、、。(笑)

<Kazuyoo60様>以前我が家にもナナがおりました。我が家のは7番目の子犬というのでその名でしたが。
ナニー(家政婦さん、教育世話係、シッター)から来ているのだと思いますがお婆ちゃんをグランマと並びナナと呼ぶ家庭は多いようですョ。

<Michiko様>器用でセンス抜群のMichikoさんの事ですからお料理も良くお出来になるのだろうな~と察しております。
元気の元のくるみちゃん、拓海君そしてなにより私がファンのチーコちゃんから活力をもらえるでしょうから。
我が家も活力の元には欠かないのに私の料理の腕は一向に上がりませんね~、何故かナ~。(ダカラ、センスの問題ダッテいうの。って誰か言いました?)

<ももたうん様>あー、私もです。体力的にちょっと辛いかな~って。
で、普段は私、マイナス思考が強い方というか、、、ネガティブ人間なんですよ。
ネットを通して皆さんから元気をもらっての生活が私にはとても助けとなっています。
こちらこそ宜しくお願い致しますね。

<Gurefuru8様>そろそろ牧ちゃんの写真もまたアップして下さいね。
は、は、は。グレフルさんもへそくりあるんだ。
で、それを何に使う予定なのかしらン。
それはいつかのブログ記事として掲載されるかナ?