8/13/2005

あ~、驚いた。ブログ書き大丈夫?



今日は本当に驚きました。
何がって。今朝も何時もと同じで明るい太陽で一日が始まり、そして時間が過ぎる毎に徐々に灰色の空となって、で、雨。それがここの夏天候なのでその事ではちょっとした豪雨でも嵐でもあまり驚きはしないのですが。

「あ、大雨だからもう少しでコンピューターを消さなければ」と、思ってスイッチオフして数秒内にピカッ・ドカーンとゴルフ場内池の対岸に雷が落ちた模様です。停電!
えっ?コンピューターが完全にオフになるのに間に合わなかった? オー、ノー!
はたして数時間後に電気がオンになった時に点けたコンピューターの画面が変なのです。
それから3時間以上も格闘してしまいましたよ、リインストールに。一番心配だったインターネットが日本語は読めるが書き込みが日本語で出来なくなったのには、もう、大慌てに慌てた私です。
どこをどう治したのかと聞いてくださいますな。ナニヤラ、カニヤラやっているうちに「あら~っ!直った!!」だったのですから。
今は大丈夫。ア~良かったァ~。あ~、驚いた。

いよいよクリステーナのペンキ塗りが始まりました。
彼女の選んだのは薄い、白に近いラヴェンダーカラーとパウダーブルー。
ちょっと大人っぽい色で子供部屋から少女部屋へとムード変えです。
数時間にはあとドアと枠のみを明日に残してペンキ塗り終え、腕や手にペンキの色をつけたまま意気揚々と映画を観に出かけました。(友達と一緒に映画「Island」を見るとの事)

という事で今日はコンピューターのアップとクリステーナのペンキ塗りに一日かかり他の事がまったく手付かずの状態でした。話題が少なくてもこの日本語を書ける事で満足している今日の私です。

10 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

雷は、ホントに怖いです。それも直ぐ近くに落ちると、パソコンやテレビが壊れることがあるそうです。私の場合はターミナルアダプターが壊れました。
危機一髪でしたが、直って良かったですね~。格闘のご様子がお気の毒です。
クリスティーナちゃんサマになっていますよ。旦那様もお手伝い?、可愛くて、黙って見ておられないのですね。

michiko さんのコメント...

こんにちは^^
池の対岸でよかったこと。
もっと近くだったら危なかったよ~~
良かったぁ
あいや~フロリダさんはコンピューターと
格闘して大変だったでしょうが(笑)

いいですね~白に近いラヴェンダーカラー♪
大きくなったらなったで心配の種も増える
けれど、成長が楽しみですね^^

チョコ さんのコメント...

復活できてよかったぁ!
私のパソコンが今不調なのでひと事じゃないです。

壁のペンキ塗りをご自分でもされておられますね。
日本は壁紙の貼りかえですが、どうしてペンキじゃないんでしょうね?
壁紙だとはがす手間が必要で面倒なのにな。

「Island」は迷った末にパスしました。
どっかで聞いたようなお話みたいなので。
でも、クリステーナちゃんの感想が気になります。もし、聞けたら(でいいですから)教えてくださいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Kazuyoo60様>ドンは彼女が可愛くて仕方ない事には変わりは無いのですが、この場合の手伝いは彼の潔癖性か完全主義の表れであるのかもしれません。
天井とか隅の端々はどうしても彼自身で仕上げなければ満足出来なくて私にも手出しをさせないのデス。

<Michiko様>ブログ更新を日本語で出来なくってコメント欄の書き込みもできなくなってしまい(自分のブログも含めて)、もうスッゴクあわてましたョ~。
チーコちゃんの可愛いお顔みてもコメント欄で英語で「Oh!」とか「Cute!」とかしか云えなくなったら困りますモン。
「可愛~いョ~ッ!」でなくっちゃネ。

<チョコ様>ホント、何故なのかしらン。
あ、やはりペンキは安いから日本人の高級趣向には合わないとか?
ペンキ塗りも壁紙張替えもこちらの人達は大抵の事は人を雇ってやらず自分達でやりますし。この家だけは壁紙はやらなかったのですが(ほんの一部を除いて)、以前の家ではドンが寝室からバスルームからホール、居間も全室やりましたよ。それにペンキ塗りもあわせて。
「アイランド」はリメークですよね。
彼女に感想聞くと「ウーン。ちょっとネ。ヴァィレントで怖かった。」とだけ。

PaintMonster さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
PaintMonster さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
PaintMonster さんのコメント...

私は雷ガードを使用しています。
万が一の場合に、途中のスイッチがブレーカーの役割をしてくれるので安心です。

最近、私のノートPC(IBM ThinkPad X30)にWindows XP SP2をインストールしたところ、
無線LANなどのインターネット接続ができなくなり、直すのに2日も費やしました。
結局SP2をアンインストールしたらあっさりと直ったんです!!
Windowsアップデートには気をつけましょう!!

クリスティーナの部屋が完成したらSweetな部屋をレポートしてください。

先日お手伝いしていただいた'DIDO AWARDのウェブサイト'が整い、
世界中のクリエーター友達からエントリーのメールをいただいています。
ありがとうございました。
7月10日~17日までオンラインで審査員をできますので、
ぜひみなさんでそれぞれお好きな作品に投票して下さい。
それではまた。

フロリダの風 さんのコメント...

<Paintmonster様>さすが~。雷ガードね。探してみます。
今DIDO AWARDの最中なのですね。
忙しいのでしょうね。でもやりがいがある。
早速お邪魔してみます。

gurefuru8 さんのコメント...

パソコンやばかったですねー。昔それでパソコンを壊したことがあります。職場でですけど。
ドンさん、見ていられないタイプなのですねー、わかります。
アメリカに住んでいらしても、日本語を大切にしていらっしゃるのですね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Gurefuru8様>そうなんです。日本語を大切に思ってるんです!と少しエバって云ってみたかったのですが、それはグレフルさんの褒めすぎで、私の日本語も英語もあまり上達がないのでせめてもの自分の向上をブログの皆様から学び計ろうというところなのです。
他の方の生活や考えや色々知識や活力をもらえるブログは楽しみながら学べる私のエネルギー源になっているのです。