8/19/2005

心に笑顔

時々インターネットを通して沢山の素敵な方とお知り合いになれます。
この方もそんな一人で、とてもウイットに富んでおり、そのユーモラスな画もさながらアイデアにも閃きがあって、いつも楽しくし私の心に笑顔を与えて下さるのです。ご覧になったら貴方にもきっと笑顔がこぼれます。 http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/zzmst005.htm


デビッドお気に入りのゾウちゃんがお洗濯したら、ほつれちゃったので縫いつくろっていると、側にフィガロがやって来て裁縫箱を閉めてしまいます。どうやら焼きもちのよう。
それでゾウちゃん背中に乗っけて上げました。
デビッドが「あ、ヤダァー、ゾウちゃん返してッ!」と、取り上げるまでは
15分ほどもじ~っとこうして座っていました。


これは5月に出かけたクリスティーナのラスベガス大会の終了後、ホテルに戻る道で眺めた夕焼け雲です。
その時は一日中の緊張と落胆から(入賞できなかった)も食事の事など考えていなかったのですが、この雲があまりにも大きなシナモン・バンのように見えたので、急に空腹を感じそこからレストランに直行した私達でした。
私達の気落ちをアップするにはこの程度のもので大丈夫ナノデス。
大空に広がるシナモン・バン雲で。

ママアヒルがチビちゃんアヒルを連れて私が来るのを待っています。あれっ、でも、もう今朝貴方達にパンくずあげなかった?「あげたよネ~、今朝!」と、向こうから違う親子がトコトコ駆けて来ます。
あ、ゴメン。違ったんだ。だって貴方達み~んなとても似てるんだもの。
最近、益々眼が悪くなってきているし、、と言い訳の私。
あちらではご近所の方からパンくずもらってたみたいですから、アヒルの方も私の顔をはっきり覚えてるわけでは無いと思うのですけど。

お知らせー 「私が会った興味深い人々 その4 銀行員Mr.G」を”風が見える時”ブログに更新致しました。ご愛読お願いまでお知らせいたします。http://windofflorida.blogspot.com/


13 件のコメント:

gurefuru8 さんのコメント...

ネコでもやきもちを焼くんですね。ネコって犬ほど人間に執着が無いと思っていました。やきもちを焼くってことは、それなりの感情を持っているのですね。ネコに失礼なことをしました。

アヒルはゴハンをくれる人のところをまわるのが日課だったりして。

michiko さんのコメント...

おはようさまです^^

フィガロちゃんのアップ、たっぷり
楽しみました。
お鼻がポチっと黒くて、白いソックスを
はいてカワイイです♪
ゾウちゃんをのっけられても、15分も
そのまま・・なんておとなしい!
チーコならば「何をするんじゃ」とばかり
ブルブルと落としてしまいます。
またアップ希望(笑)
フロリダさんオススメのサイトにいって
きたよ。
「枕カバ」が受けました(爆)
ギャク満載で楽しい♪

チョコ さんのコメント...

アハハ!受けましたよ。
シナモンパンとご紹介のサイトのイラスト。
ネコちゃんのやきもちにもぶふふ。
最後の写真では、アヒルがちょこんとおすわりしてちゃんとフロリダの風さんを待っているのですね。
笑っちゃいました。

フロリダの風さん。
お仕事が始まったはずなのによくお時間が…
好きなことには時間は作れるし、「楽しいから、うん、わかります。

ひぐらし さんのコメント...

いやぁ~、ご紹介いただいたサイト、可愛かったです。和みましたよ。

それにしても、美味しそうな形の雲ですね。
そういう形のものにはあまり巡り会ったことがないような気が。^^

また色々紹介してくださいね。

フロリダの風 さんのコメント...

<Grefuru様>牧ちゃんがいるのでワンちゃんの事は解るけれど、ニャンの知識は無いとお見受けしましたゾ。
ニャンはクールな顔してますがその実はとても感情表現が面白いのですョ。

アヒルも縄張り争いがあるらしくって、家族同士なのかどうかはその餌のもらい方で解ります。そして一番先に餌を投げてもらったモノにその権利が優先されるようで、早いもの勝ちといった風です。

<Michiko様>でもチーコちゃんはいつも素敵なアップを撮らせてくれるのでフィガロのような小道具なくても可愛い写真になる。

でしょう。ユーモアがあって楽しいですよね、ああいうの。私もウチワワとかハンガーとかが気に入っています。

<チョコ様>これからはブログの書き込み時間やらを、ちゃんとスケジュールしてやらなければダラダラ今までのようにはいかないでしょうね。う~ん、大丈夫かな。
チョコさんはとても巧く時間組んでやっていますよね。私も見習わなくっては。

<ひぐらし様>ラスベガスの暑さがひどかったので、そのせいだったのでしょうね。
でも、美味しそうな雲でした。(笑)

SERAP さんのコメント...

はじめまして!<和代の庭>の和代様に「あたなの大先輩だから見てみて」とご紹介いただいてやってきました。私は「お笑い国際結婚」というブログをやっていますSERAPと申します。
フロリダのイメージのままのブルーのデザインでとても素敵ですね!ご結婚されてそちらにお住まいとは羨ましい限りです。
私の夫はいわゆる出稼ぎ外国人なので、日本で二人細々と生きてます(笑)なので国際結婚と言っても共通点は何も無いのですが、全く違う人生を歩んでいる人のブログはとても興味深いです。
読んでいる時は夢を見ているようでちょっとした現実逃避というか(爆笑)
これからも読ませていただきますね♪

kazuyoo60 さんのコメント...

デビッド君のお気に入りのゾウちゃん!、いつも一緒におネンネなのかしらと思っています。
serap様が来てくださってる~~。
シナモンパンの雲!、こんなの見たことがありません。
Mr.Gの話、ゲイとのことですが、性同一性障害の人やその性癖の人たち、別に他人に迷惑を掛けないのですから、認めたら良いのにと思います。人は自分だけが正しいのでは無いですよね。Mr.Gが、元気でいると良いな~と思います。
どうして、お時間を作られるのか不思議なくらいです。ご無理なのではありませんか。

mico さんのコメント...

教えていただいたサイトで楽しませていただきました
心がほんわかになりました

猫って焼餅焼きなんですよね~
家でもミーを構っていると
タマが何処からとなく現われて
私とミーの間に割り込んできます

フロリダの風 さんのコメント...

<Serap様>お越し頂いてとても嬉しいです。実は私、読んでいましたよSerapさんのブログ。
日本での国際結婚生活はどうなんだろうと。
こちらでは誰もが元々は外国人という意識があるので楽ですが、日本の中での外国人というのは少し暮らし難いかもしれませんよね。
その点でご主人にちょっと同情してしまいますが、実際はいかがなのでしょうね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

<Kazuyoo60様>そうなんですよ。デビッドのベッドにはその半分以上を縫いぐるみ人形がオネンネで当人は隅で小さくなったこのゾウちゃん抱いて寝てるわけです。(笑)

ラスベガスでの雲は異常気象によるものかもしれないから怖い、といった人もいましたが、私にはやはりシナモンバンに見えました。(食い気の方が先に頭に浮ぶとは、ちょっとお恥ずかしい)

<Mico様>やはりミーちゃんとタマちゃんも気の取りやりしてるんですね。
ウチもフィガロVs,カメとクッキーVsロキシー、更にはニャンVsワンと、まあ、自分に一番の気を引いてもらいたいのは動物達だけでもなくて、子供達も時々愛情と取り合いのような事やりますよ~。我が家はお餅で皆満腹にナリソウなモノですが「焼きもち」では、満腹どころかもっと空腹心がつのるようですよ。(笑)

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

動物も焼きもち焼きますよね~~!!
我が家のワンコも他のワンコをかまうと焼きもちを焼きます~~~

シナモンパン!!私も食べたくなってきた~。大のシナモン好きなんですよん
すごく綺麗な景色を見ると温かい気持ちになれます・・・

匿名 さんのコメント...

何度か送信したのですが、上手く送れませんでした。今日はどうか届きますように。

フィガロの私のお母さん取られてなるものかという気持ちで15分もジッーとしていたんでしょうね。健気でかわいいですね。

ほ~んと、シナモンパンにそっくりだぁー。誰でも食欲が先になりますよー。

ミミのママ さんのコメント...

名前が入ってませんでした。ミミのママです。なんだか送り方が分かりません。

フロリダの風 さんのコメント...

<しのぶっち様>しのぶっちさんはシナモンが好きなのですか。じゃ、シナモンロールよく召し上がるのですね。
それにシナモンに砂糖をまぶして、バタートーストに塗ってシナモントーストとかね。
あ、食べすぎは禁物なのかしら、今。

<ミミのママ様>コメントありがとうございました。嬉しいです。
そう、気落ちしている時でも私達は食べ物に走る。(ちょっと危険思考かしらン、ダイエットの敵。笑)