8/25/2005

次はなに食べようかな。



昨夜はさほど混雑はありませんでしたが、やはり一番売れていたのがこの水の大パッケージと電池、フラッシュライトでした。
テレビを店頭に置いて一晩中気象情報を放映して、ハリケーンの進路をチェックでした。
家の外では風雨が少々程度なのですが、いつもあちこちに居る鳥、あひる達は何処かに避難していったのでしょう、姿はありません。
嵐の前の静けさと云った感じです。
4連休だと大喜びしていた子供達も外で遊べなくて、退屈しきってしまいました。
外が暗いので感覚的にも解らなくなっているのでしょう、午後の3時だというのに「ね~、夕食作りはまだなの?」などと云っています。
いつもはもっと遅い夫や息子も職場からの家族待機令で早い帰宅をしているので、なおの事子供達は時間感覚を失っているようです。
夢中になって友達と遊ぶ事をしないで家でダラダラしていると、考える事は食べ物の事ばかりらしくて、台所と(スナックがパントリーにあるので)テレビの前を行ったり、来たりしている子供達です。

「サラダ作ってもいい?」とディビッド。
クッキーやポテトチップを食べるよりはヘルシーだから、ま、いいか。
食料品の買い置きが少ないので、早くハリケーンが去ってくれない事にはこの調子では我が家の冷蔵庫もパントリーも空になってしまいますよ。

今、本格的に雨が降り出しました。

12 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

おはようございます。
私たちのところは雨も風邪もなく台風が去り、当然ながら警報など出ませんので、きのうは いつものような1日が過ぎました。

フロリダの風さんのところは、職場からの家族待機令が出るほどですので 大変ですね。

ところで、パントリーってどんな場所にあたりますか?
私の台所には 調理場所とあとはテーブルセットしかありませんので、パントリーが想像できないのです。
よろしくお願いします。

それから、フロリダの風さんはいつ寝ておられるのですか?
平均的な過ごし方を教えてください。

kazuyoo60 さんのコメント...

奈良は台風コースから外れました。
先ほどラジオで、フロリダで100万世帯?停電で死者が2人と言っていました。カトリーヌは酷いハリケーンですね。それで4連休ですか。アメリカは何でも大型?、ただし嵐は困りますね。早く行き過ぎてくれて被害が少なくて済みますように。

mico さんのコメント...

子供にとって非日常ってワクワクするんでしょうね
私にも覚えがあります

デビット君なかなか手つきが良いですね~
ハリケーンあまり悪さをしないで去って欲しいですね
被害が無いことを祈ってます。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

ハリケーン心配ですね!!
フロリダのハリケーンは毎回日本でもニュースで取りあげられます。
無事に去ってくれる事を願ってます。
そうですよね~~!!懐中電灯は必要ですね。
我が家はこの前、電力会社の手違いで停電になったのですが、懐中電灯の電池が切れてて暗闇のまま回復するのを待ちましたよ!!(笑)

ももたうん さんのコメント...

素朴な質問。サラダボウルの中の黒いものはなあに?

michiko さんのコメント...

大丈夫かな~心配です。
ニュースは確認してないけど停電になってる
のでしょうね。
フロリダさんのコメントもないので・・
早くハリケーンが去って被害の無いように
祈ってますよ。

ミミのママ さんのコメント...

どこでも台風が来ると用意するものは同じなのですね。
日本の台風は、この辺はさほどの被害はありませんでしたが、フロリダさんの所は大変なようですね。被害が無いことを祈っています。

Cha Cha さんのコメント...

いつも、毎日、フロリダの風さんのブログ楽しみに拝見しています。

ニュースによりますと、ハリケーン カトリーナは、Hollandale Beachと、North Miami Beachのあたりに昨日上陸。フロリダの風さん、
Hollandale Beachに、近いですよね。 停電にもなっているようで。

家族の皆様のご無事、お祈りしております。

From Brooksville, (west coast of Florida).

gurefuru8 さんのコメント...

フロリダのハリケーンって相当キツイとテレビなどでも度々目にします。
で、初めてフロリダ半島を地図的によく見てみたのですが、正直もう少し赤道に近いイメージをしていました。
キューバやジャマイカとかは、ハリケーンの被害が出たりはしないんですか?

チョコ さんのコメント...

おはようございます。
テレビでフロリダのハリケーンの映像を
見ました。ものすごい川の様子でした。
死亡も7名と伝えていました。
フロリダの風さん宅への影響も心配です。
落ち着いたら、書き込みをしてください。

mico さんのコメント...

上のチョコさんと同じ思いです。
案じております、書き込みをお待ちしております。

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>パントリーというのは食料品の収納棚の事をいいます。大抵の家には台所にパントリーがしつらえられています。
大きなお宅では車庫の中や別室にもあるようです。
朝帰宅してから少々家事とネットをしてからベットにつき、子供達下校の2時に起きて宿題を一緒にやり、夕食をつくったり家事をして、6時から本を読みながら休んで、10時にネットをチェックしスケジュールによって出勤時間に家を出ることになります。
これが私の平均的一日です。
週4日働いていて、副主任アシスタントとしてお店で一番カバーしてもらいたい時間出勤なのでいつもスケジュール時間が変わります。(ちなみに来週は32時間働くのですが、私はパートではなく、正社員です)

<しのぶっち様>タンパ方面も未だハリケーンが通路なので、叔母様の処は大丈夫だったでしょうか。私の方は大した被害ではありませんでしたが。

<ももたうん様>あの黒いのはオリーブです。子供達はオリーブが大好きです。
栄養もありますし、安いですしね。サラダやその外イタリアンの料理にもつかいます。

<Michiko様>大丈夫でしたよ。そう大して私の所では被害も少なくて済んだようです。
でも今やっとインターネットがつながってのが物凄くうれし~い私です。(笑)

<ミミのママ様>私の処は木々が倒れたくらいの被害しかありませんでした。
ご心配ありがとうございました。
日本各地も同じような被害があった事でしょうね。大丈夫でしたか?お庭のお花はどうでした?

<Cha Cha様>初めまして。同じフロリダの方が私のブログを読んでいてくださったのですね。どうぞ宜しく今後も宜しくお願い致しますね。いつでもこちらに遊びにいらしてくださいね。

<Grefuru様>キューバは今回もハリケーンの被害が大きかったと思います。
毎年かなりの被害がでているようです。
私達の処は大した事がありませんでした。
でもまだ街の半分は停電状態だそうです。

<Mico様>ご心配ありがとうございました。
あまり大した被害も無く、子供達は退屈し切って、先ほど、友人宅にお泊りに行きました。