8/28/2005

ちょっぴりラッキー



先日いつも楽しいサイトをご紹介下さる方がチョコレートについてのニュースを書いておられました。




うれしいニュース、チョコレートで血圧降下10%下げる。
ボストン大学・抗酸化物質「フラボノイド」により証明。

http://cnn.co.jp/science/CNN200508140011.html

乳製品が体内に鉄分を蓄蔵不可にするとドクターストップを受けていて、又、肥満の元でもありますし、最近は大好きなチョコレートを控えていたのですが、このニュースにてダークチョコレートを少量楽しもうかと思っていた矢先にお友達から頂きました。ハリケーンの被害で停電がまだ続いていてせっかくのチョコレートの味が落ちないうちに食べてしまいたいとの事から頂いたのです。
我が家は停電は半日のみでしたからラッキーな頂き物でした。

私はアメリカ産チョコレートはあまり好きではありません。
ほんのたまーに買うアメリカ産のは、チップスを溶かしてチョコレートカヴァーストロベリーのデザートを子供達に作ってあげる時だけです。
そうそう、ハリケーンの被害と云えば、お隣の外でカランカラン音を立てていたウィンドチャイムはやはり吹き飛ばされてしまったようですが、我が家のラッキーチャームのレディーバッグはチロチロ少しだけ音を立てていて、丁度風から死角にあった為か全然変わりなく台所窓にかかったままでしたよ。何となくラッキーな気分になりました。

8 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

おはようございまーす。

・きのうはパントリーとフロリダの風さんの生活情報をありがとうございました。

・この現代に突然に停電があると、
何から何まで不都合がいっぱいですね。
半日でも、冷蔵庫の中はダメになるものが
たくさんあったでしょう。

・チョコのうれしいお話。
でも、考えながらでないと失敗しそう。
イチゴにチョコがトローリの写真。
フロリダの風さん、これにはまいりました。
CM効果抜群です。ため息が出てきます。

・ラッキーチャームはやはり、名前どおり
ラッキーでよかったですね。
これからもフロリダの風さんの家族に
ラッキーを呼んでくれますよ。

kazuyoo60 さんのコメント...

半日の停電でも、結果として半日であっただけですよね。冷凍庫は開けないと1日ぐらいは大丈夫でしょうが、夏場は冷たい飲み物で、何度も冷蔵庫は開け閉めしますね。
チョコレートは大好きで、太る太ると思いながら食べています。(笑い)これからは少しだけ、楽な気持ちで食べられそうです。

mico さんのコメント...

チョコレート美味しそう!!
電気が使えて当たり前の生活に慣れてしまっているから
半日の停電でも不便だったでしょうね

michiko さんのコメント...

チョコレートカヴァーストロベリーって
呼ぶのね^^
いちごのチョコレートがけよりステキ♪
あまりチョコは食べないけれど、時々
むしょうに食べたい時もあります。
先日、我が家の冷蔵庫が故障して
修理の間の半日で、冷凍庫のアイスバーが
(子供たちのおやつ)融けましたよ。
大変だったでしょうね。大きな被害が無くて
本当にラッキーでした♪

gurefuru さんのコメント...

チョコ大好きなグレフルです。
アメリカの甘いお菓子は、手加減無く甘いイメージです。(失礼?)
体にいいと思っても、過ぎたるは及ばざるが如し、食べすぎはダメですよー。私も食べるのを手伝いたくなりました。(笑

ミミのママ さんのコメント...

チョコレートを食べると、頭がよくなると聞いたことがあります。あまりチョコを食べない私は・・・だからなんだー痩せない・頭がよくない、納得しました。あんこをやめてこれからはチョコ党にな~ろう。

チョコ さんのコメント...

みなさ~ん、ありがと~!
みなさんチョコがお好きなんですね。
こんなに好き好きって言われるの
うれしいです。(笑)

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>実は書きながら思ったのですよ。「チョコは体にいい」ン?チョコ、チョコさん、両方体にいいノダ。

<Kazuyoo60様>私はのアルコール類を嗜むほうではないのですが、フラノボイドを取る為に時々はワインを頂いていました。これからはダークチョコのひとかけらがその役目をしてくれそうです。

<Mico様>ネットが使えないのが私は一番堪えました。(笑)
でも子供達はTVが見る事が出来ないのがとても残念だったみたいです。
飲み物は冷たくなくとも平気らしくっての飲み物を保管の外の冷蔵庫は電気が入っていなくとも大活躍でした。

<Michiko様>ウチでは私が一番のチョコレート好きで子供達はチョコレートやクッキーはあまり好きではないので(チップスやジャーキーの様な物は好きなのです)私が食べなければいつまでも残ってしまい、コレが私には辛いところ。食べたいし、食べすぎは、、、。(笑)

<Gurefuru8様>でも男の方は女性ほどチョコレートをクレーブしませんよね。それはフラノボイドは男性より女性により効果をもたらす為なのでしょうか。
ヨーロッパのチョコレートが美味しいですよね。スイスとかベルギーのが。
チョコレートと同じにケーキなどもアメリカで美味しいお店は稀ですよ。

<ミミのママ様>ウ~ン、あんこも捨てがたい。こちらではあんこを食べる機会が無いですから私にはセーフと言ったところで、もしあったらチョコレートとあんこ両方食べることになったら、今でさえコレですから考えるとちょっとコワイ。(笑)