8/18/2005

お隣りさんの庭&Witching Hour


お隣さんはローカル新聞記事のガーデンを飾る事もある植物好きのご夫婦が住んでいおられます。
この敷地はガーデナーは全てアソシエーションが維持しているのですが、お隣さんは特別許可をもらって自分達でガーデニングをやっています。
もう10年もお隣同士なのですがお隣りは共稼ぎで留守が多いのや、お子さんがおられないので殆どお付き合いが無く、時々顔を合わせるとご挨拶程度の会話をします。

でもお隣も動物好きで拾い猫やら、もらい犬がいて、この猫ちゃんが毎日我が家に遊びに来ます。家の外で私達が出てくるのを待ち受けています。
時には開けておいた車庫の中にいるのに気がつかなくて、お隣さんが「いつも、ごめんなさいね~。来てません,ウチの猫?」とお迎えに来ます。
いつかゆっくりお庭を見せて頂こうと思いつつ、今日まで裏からチラリとしか見せて頂かないでおります。




簡単な接客常識テストの後は内申調査が成され、薬品使用度検査が行われてやっと勤務スケジュールを受け取りました。
明日の夜から私はまたWitch (魔女)となって夜空を飛びます。
と、いうのは私の頭の中で。時々接客の合間にホウキを持って外に出る時、夜の闇を駆け巡る魔女になったような気分になってしまうのです。
それで、ドアの外へ掃除に出る時にはいつも他の人に伝えます。
"I will be outside flying around for a while. It is the Witching Hour."
「ちょっと飛んできますね、魔女の時間ですから」と。

8 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

Witching Hourですか。
フロリダの風さん、センスがいいですね。

もう今晩からお仕事開始ですね。
そこは24時間営業なのですか?
きのうまでとは生活時間が違うのですから
はやく身体の調子が整うといいですね。

また違うネタがありそうで、
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

しのぶっち

アメリカでは庭の飾りつけなんかスゴイですよね~~!!
前に行った時はハロウィンの時だったので大伯母の近所はすごく賑やかでステキでした!!

いよいよ初出勤ですか??
体調に気を付けて頑張って下さいね

gurefuru8 さんのコメント...

にゃんこはおいしいものまでもらって、すっかりお友達ですね。
フロリダの風さんのわんこはさわぎませんがか?
いよいよお仕事なのですか?ムリせず頑張ってくださいね。

魔女の時間って、やっぱりセンスがアメリカンな感じがします。

kazuyoo60 さんのコメント...

ちょっと飛んで!、夜でしょ。大変だと思います。ということは、薬局はいつ何時でも開いているのですね。客からすれば有り難いですが---。
ご飯まで貰って、これだと、どちらの飼い猫か分かりませんね。

mico さんのコメント...

お仕事始まったんですね
早く成果地のリズムが整うと良いですね

さすがにアメリカお庭の広さの
違いが分かります

michiko さんのコメント...

おっフィガロちゃんかな~って思ったら
ちがってた~~(笑)
フロリダさんが箒を持って 「ちょっと
飛んできま~~す」のシーンが映画のように
頭に浮かんできましたよ^^

無理しない程度に頑張ってね。
家事は手を抜いていいからね(笑)

多摩 さんのコメント...

Dear Florida-san

At last, you are going to work.
Congratulation(?)
Please take care of your health and enjoy your working as well as meeting freinds.

フロリダの風 さんのコメント...

<チョコ様>その薬局が24時間営業に3年前になった時の第一期雇用として始めたのです。家から車で5分とかからない所なのです。(このゴルフ場敷地前通り真向かいに位置しています)近いからなにかあれば直ぐにも帰宅可能ですしね。
これでお給金が高ければ言う事無しというところですが、ま、そう巧い事にはいきませんね。(笑)

<しのぶっち様>ありがとう。私が貴方の体調を考えてあげなければいけない時なのに返って心配して頂いてしまいましたね。
そう、学用品販売セールのこの次はいよいよハローウィーン、収穫祭(感謝祭)そしてクリスマスと楽しくも大忙しのシーズンになります。忙しいけれど、飾りやいたわりのシーズンでもあって私は好きです。

<Gurefuru8様>ウチの犬達は猫達と遊びたくて大騒ぎするのですっかり猫達に嫌われています。
大抵猫達の方が犬達に対してはエバっていますね。(本気で争ったら犬達の方が強いにきまっているのですが、何故か犬は弱気というか、多分優しいのだと思います)

<Kazuyoo60様>以前の記録では夜に私が接客する一日平均数は70人程でした。
夜中に子供が熱を出して大変だとか、救急病院の帰り道に投薬を受けるとか(近くに大きな病院もありますので)夜勤の方たちのランチスナックを買いに来られるとか(向かいが大きな郵便局で24時間の勤務制なので)でした。

<Mico様>お隣の裏庭は木々が多くてレンガの小道はこちらからも見えるのですが日頃うっそうとした感じです。
毎週何やら機械も繰り出してのお庭手入れが大変そうと傍目で見ている私です。
(ウチの庭は普通に垣根や芝生、ヤシの木などでガーデナーがやってくれるので楽してますデス、ハイ。)

<Michiko様>お隣のカメールちゃん、フサフサで、とても甘え上手なんです。
夫までも「カメールが呼んでるよ~」と私に餌の催促したりします。
(遊び相手してやるのが面倒なので餌をあげてごまかしちゃうのデス)

そう、そう。それにもうすぐはローウィーンのセールがはじまります。
私は益々魔女じみてきますョ~。
家事の方は今でももうすっかり手抜きですから、これ以上どうやっても抜くところか見当たらないデス。(笑)

<Mr.Tama>Thank you. I shall take good care of my health.
I should make myself thinking positive ways of life. I will be talking to you and hope that I could make a good report on this blog.